見出し画像

2024/3/17TAG!に参加したわよ

今年はexeで参加だよ!の割にはデジアドの話ばっかりしてた日記


久々の夜行バス

コロナも5類に移行したこともあり、コロナ以来久々にバスに乗ってみた。新幹線は便利なんだけど、三万以上吹っ飛ぶのがつらいんや。夜行バスなら1万+整体代くらいでいける。整体は新幹線でも要ります(筋肉痛)

が、よくよく考えたら今回はGWじゃないし、かなり前から決まってた話だった上に前日入りだったから飛行機+ホテルのパックの方が良かったのでは?とか思ってしまったけど、その辺あまり考えてはいけない。安いのは事実だしね。

マクドで暇をつぶそうとしたらタイミング悪くシステム障害起こしてたでござる。
久々のバスで緊張する~~~
トイレ休憩行った後から左側の肋骨が痛くなったのなんで?

東京駅到着

予定時刻より少し遅れたけど、まあ何とか生きて到着した。ネカフェで身支度しよ~って思ったら狙ってた店は1時間待ちの大混雑でダメでした。東京だから仕方ないね。オサレだったし。諦めて次の目的地である目黒のネカフェに行く。

目黒

ネカフェで休憩

初めて行く場所だったうえに、初めてですって言ってんのに全然説明ないまま通されて訳が分からないまま入る。とにかく横になりたかったのと個室が良かったのでマットルームに。横になったら暫く起き上がれなくなった。写真どころかご飯どころではない。スヤァ
( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )
結局、目黒に来た目的でもある目黒寄生虫館が開館するまでお休みした。
1時間は寝たのでちょっと回復。よろよろしながらお化粧をする。

目黒寄生虫館

その名の通り寄生虫博物館である。まあまあグロイ所為か誰も一緒に行ってくれないので一人で行って来た。とはいえ小さいので40分もあれば十分回れる。

多分一番有名な寄生虫。
てぬぐい
なんかジガルデっぽいのも見た気がする

にぎりめし 三田店

ちょっと前にTwitterで流れて来た美味しそうなおにぎり屋さん。イートイン出来るけど、狭いから持ち帰りの方が良いかも。ここでれらしぃさんとkaiteさんと合流。合流前、店の前にベンチがあったのでそこで待ってたのだけど、日光+ブーツが黒くて足が焦げそうだった。アチチ

れらさんとKatieさんまだかな
おにぎり美味しい

新宿

おにうめPOP UP SHOP

おにうめPOP UP SHOP

ここ最近Twitterで気に入ってるキャラ。基本的に平和でサザエさんのEDみのある動画が良い。

どれが出てもカワイイキーホルダー(ピンぼけ)(撮り直せ)(やだ)
会社の休憩室で使う

東京ミルクチーズ工場

さくさんに去年紹介して貰い、会社で大好評だったクッキーを買う。今回も旨い!東京は地味チーズのお菓子多いと思う。知らんけど。

(特に酒カスに)大好評

(してない)カラオケ

休憩も兼ねてカラオケ館へ。あまり大阪に無いのと最近行かない所為で知らなかったけど、最近珍しいワンドリンク製だった。

どっちも青とオレンジイメージの推しと推し。

阿佐ヶ谷

ホルモン焼肉 ぶち

デジモンラスエボの舞台にもなった場所。行ってなかったから一度行ってみたかった。ここでヤマ太博士紫音さんと合流。

駅から5分もしない
この未成年ショタが
こうなる
ヤマ太席に座れてうれしい。

ファーストキャビン愛宕山

毎度お世話になってるカプセルホテル。寝床に頓着はないが、風呂だけは絶対に入りたいマン。大浴場があるのがありがたい。お風呂入ってすぐに寝た21時就寝。朝地震で起こされて怖かった。

HARU COMIC CITY 32内 TAG!

いつもの写真

設営準備

Katieさんのご厚意で新刊表紙をポスターにして貼りました。所説あると思うけど、個人的にはサークルを物色してる時は下向いてるので下にポスターある方がよく見える気がする。目的がハッキリしてて、目印としてなら吊るした方が良いけどね。
目の前で立ってたからってKatieさんに写真撮ってもらう。写真中央のモチがワシじゃよ。

ここで使ってるサークルの布(風呂敷)が後で真の意味で使われるとは
この時思ってもみなかったのである。

だって愛してるから

ふふ、エッチじゃろ?(ドヤ)ロク熱は機械姦が似合うと思ったら止まらなかった。ただ、後半モチベが上がらなくてグダグダになってたと思う。すまん。kaiteさんのエッチな表紙で許して。

ニチャア…顔がいい!

星降る夜に同じ空を見る

初めて全年齢本出したかも。10冊しか刷らなかったから速攻で無くなったので申し訳なかったけど、ほぼWEBに上げてる話なので許してください。

タイトル長すぎた

開場

毎回部数どうしようって考えて「ヤマ太が20部刷って余るから10部でええやろ。けど、Katieさんに描いて貰った方は表紙買いする人も居るかもしれないので20部にしよう。ヨシッ!」で行ったんですけど、午前中に完売してしまいましたね( ^ω^)・・・うそやん。申し訳なかったけど、どちらにせよ30部作る金は無かったので許してください。
前回出したロク熱本もコピーで少しだけ刷って置いておいたんですけど、意外と「買いました」って言われて嬉しかったです。一瞬Katieさんにこっちの本で表紙書いて貰うか悩む程度には私も気に入ってる。けど、もうそのクオリティは出ないの。ごめんね。
私が信用できる部分なんてAB固定過激派って事だけだよ。ホンマ頼むからツイフィールとぷらいべったーの注意書きは読んで。マジで。こっちは●十年以上繊細ヤクザやってんだぞ!地雷で筆は折らんが、クオリティは変わるんじゃい!!

ケバブ

kaiteさんが食べてるのを見てたら私も食べたくなった。思ったよりお肉入って美味しい。片手で写真下手くそマンなのでkaiteさんに写真を撮ってもらう。通常と被写体(?)モードで撮ってもらったら想像以上に違っててびっくりした。

通常
通常より美味しそうに見える

買い物

多分取り置き出来てるだろうって事で開幕ぼんやり座ってたのだけど、新刊も無くなってKatieさんも戦場から戻って来たのでサークルを任せて買い物に。
私「はーかせ♡炎熱本ください!」
紫音さん「ごめん。完売した」
私「えっ(´・ω・`)」
紫音さん「あとでデータ渡すから許して」
私「そんなーーーーー!。°(°`ω´ °)°。」
ちょっと落ち込んだけど、ポジティブに考えれば私は紫音さんからなにかしら救済は貰えるので、私の分の炎熱本が誰かの糧になるなら……!ヴッ!
ロク熱本は多分全部買えた筈。新刊出たら連絡ください。

打ち上げ

売るものがなくなったので予定より早めに撤収。ダイバーシティに向かう。
時間帯的にどこも混んでたけど、牛タン屋だけは少々高かったからか、すいてたので入る。並ぶ無より金で解決した方がいい事もあるんですよ!!

牛タンとketieさんのおてて
ずんだは餅以外のスイーツが好きかもしれん。まーくんごめん
ユニコーン
人多いなって思ったら丁度稼働5分前だった
デストロイモード

ドラえもん未来デパート

ドラえもんってなってるけどF先生キャラなら他にもいたりするデパート

ミニドラのメモクリップ出たので大勝利です
ドラえもんのガシャポンケース
かわいい
中身はパーマンだった
帰り道に太一さんのマンションが見えたのでパシャリ
新しいシンカリオン

らくスパ1010神田

夜行バスまで時間あるのでお風呂に入る。神田って書いてるけど、最寄り駅は御茶ノ水駅。めっちゃ坂。東京だし狭いだろうな~って思ってたけど、予想以上に狭い。けど3時間銭湯コース520円+タオル220円で東京駅から御茶ノ水駅まで5分位の近さを考えるとアリじゃないかと思います。
お風呂2つしかないのにポケモンコラボやるガッツは偉いと思う。ただコラボメニューがクッソ高くて「普通にポケモンカフェ行った方が安くね?」って思ってしまった。
ミロカロスのいのちのしずく湯が熱湯なの解釈違いです。

キンキュウジタイハッセイ

kaiteさんも来てくれるという事でルンルンしてたら持っていたロッカーキーが見つからない(死)
アババッバババ。°(°`ω´ °)°。
鞄全部ひっくり返したのに見つからなくて涙目になりながらもう一度ひっくり返したらガムテープの輪の部分に落ちてた(最悪な事にロッカーキーも茶色で見えなかった)やり場のないこの怒り~~~!!!。°(°`ω´ °)°。kaiteさんごめん。
あと鞄の中身をひっくり返す時に風呂敷(※サークルの布)の上でやったんですけど、真の意味で風呂敷を使ったのは今回初めてでしたね。
私「もう身体から離さないようにする!(この時点で無意識に腕から外している)」
Katieさん「足に付けた方がいいね」
私「……ハイ」

2度目の食事とkaiteさんのおてて
ポケモンコラボ

帰る!

kaiteさんと別れて東京駅へ。この時点でもうヘッロヘロでどう行ったのかあんまり覚えてない。マッサージ器に乗って回復したはずなのだが??
あとセブンイレブンがマジで7時から11時までのお店だった。バスターミナルの中なんだから24時間だと思ってたのに。人数不足かな?

幸いな事にすぐに椅子に座れてよかった。

ただいま

大阪帰ったらモーニングしてもいいかな?って思ったけど、帰りたい病が強すぎて速攻帰った。あんなに頭痛したのボク、ハジメテ。そういや夜行バスって往復で乗るのが普通じゃないんですね( ^ω^)・・・マジで⁉

差し入れありがとうございました。
イベント中って財布が緩むよね…

おわり

ぐだぐだしたけど、楽しかった!絡んでくれた方々には大変お世話になりました!またどこかで会いましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?