見出し画像

Astra、宇宙船エンジン事業に注力するための人員再配置

要約

  1. Astraは四半期初めから労働力の25%を削減し、少なくとも50人のエンジニアと製造スタッフを打ち上げ事業から宇宙船の生産に注力するために再配置しています。

  2. この再配置と人員削減は、開発中のRocket 4とLaunch System 2.0のテストを遅らせると予想されています。

  3. Astraは現金残高が減少しているため、運用費をさらに削減し、現在収益を生み出す可能性がある宇宙船エンジン事業を強化する方法を模索しています。

  4. Astraは、宇宙船エンジン製品の278件の確定注文を獲得し、エンジンが納品されると約7700万ドルの契約になると述べています。

  5. Astraは、運用を続けるための更なる資金を探すために、投資銀行のPJTパートナーズを金融アドバイザーとして雇用したとも述べています。

  6. また、Astraは投資グループのHigh Trail Capitalから1080万ドルの債務を調達したと発表しました。

  7. 二半期の財務結果によると、Astraの収益は50万から100万ドルの間で、手元には2600万から2650万ドルの現金があると予想されています。

ロケット事業は金が掛かる

既に打ち上げが出来るエンジンがあるとはいえ、ロケット事業はかなり金が掛かる。

決算を見てないから収支がどうなっているかはわからないけどキャッシュを確保しないと回らないし投資を集める何も苦労するんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?