見出し画像

青山裕企のSNSの中でメインはnote/マガジン「極 私 的 作 品 | 少 女 礼 讃 | 愛 蔵 版」について 【青山裕企のインターネット活動 #4】

#.1はこちらだよ
#.2はこちらです
#.3はこちらだね

どもども。
Mr.Portrait / 写真家 / 青山裕企です。

青山裕企のポートフォリオ・サイト
http://yukiao.jp/
青山裕企のSNS
note
noteマガジン「スクールガール・コンプレックス愛好会」「少女礼讃 電子版」「少女礼讃 愛蔵版」など, noteサークル「青山写真学校」の運営など
Twitter オフィシャル寄りの情報発信
Facebook プライベート寄りの情報発信
instagram 飼い猫「ニコとカノ」の写真(作品も別途あります)
weibo 中国語で発信
YouTube 動画で発信

私のインターネット活動はこちらになります。

今回は、一番メインで更新している、

青山裕企のnote

青山裕企のnote
noteマガジン「スクールガール・コンプレックス 愛好会」「少女礼讃 電子版」「少女礼讃 愛蔵版」など, noteサークル「青山写真学校」の運営など

について、説明していきますね。

まず、主に三つのnoteマガジンを運営しています。
(noteマガジンとは、無料/有料で見られる記事の束、いわゆる雑誌みたいなものかな)
無料のマガジンも、もっと増やしていきたいと考えています(少しずつ、着実に……)

青山裕企の作品は、現在三つあって、

【ソラリーマン】2006- (無料マガジンを今後作りたい)
【SCHOOLGIRL COMPLEX】2006- 20時更新(有料)
【少女礼讃】2018- 17時更新(無料) 月,水,金22時更新(有料)

(え? 絶対領域とかパイスラッシュは作品じゃないんですか? ……作品ではなく企画なんです。このあたりの違いについても、いつか説明できたら)

【少女礼讃】の有料マガジンが、

極 私 的 作 品 | 少 女 礼 讃 | 愛 蔵 版

になります。月額3,800円です。

少女礼讃(しょうじょらいさん) とは……

“素性のわからない(モデルやアイドル活動などを一切していない、SNSも居住地も名前も年齢もわからない)ひとりの少女を、2018年夏より毎週のように、圧倒的な量と質で、謎めいた関係性において、撮影し続けている作品”

であり、

もっと、青臭く、泥臭く、青二才な頃の、僕の心が顔を出して、 超下手だけど、超エモく撮れていたはずの自分が、うらやましくなる。
これから私は、「少女」を礼讃(らいさん)の気持ちで、撮りたい。

という気持ちを込めた、極私的作品にして、最新作品になります。

 【毎週月・水・金曜更新】とありますが、
基本的に、22時に更新しています。
(更新ペースが落ちてしまったときは、他の曜日にも更新して、辻褄を合わせています)

2020年3月末現在、1,200点以上の作品を独占的に公開。
まだまだ、続きます。

超限定写真集をプレゼント

毎月、読者限定写真集「少女礼讃 愛蔵版」を作っています。
私家版(通販)と同じく、文庫本サイズ(64〜128ページ)になります。
(画像は「少女礼讃 愛蔵版(十)」)

YHP_A10_少女礼讃愛蔵版(十)_a


以上の内容になっています。

次は、3月特典になりますので、
3/31までに入会すると、「少女礼讃 愛蔵版(十四)」プレゼント!


#.5はこちらだよ

ここから先は

0字
未発表作品の独占的公開|(毎月)ここでしかもらえない超限定写真集「少女礼讃 愛蔵版」をプレゼント(ユカイハンズ・カレッジに移行しました)

極 私 的 作 品 | 少 女 礼 讃 | 愛 蔵 版 ----- noteマガジン「少女礼讃 愛蔵版」は、 2021年2月28日の更新…