見出し画像

青山裕企のSNSの中でメインはnote/マガジン「スクールガール・コンプレックス」愛好会について 【青山裕企のインターネット活動 #2】

#.1はこちらだよ

こんちは。
Mr.Portrait / 写真家 / 青山裕企です。

青山裕企のポートフォリオ・サイト
http://yukiao.jp/
青山裕企のSNS
note
noteマガジン「スクールガール・コンプレックス愛好会」「少女礼讃 電子版」「少女礼讃 愛蔵版」など, noteサークル「青山写真学校」の運営など
Twitter オフィシャル寄りの情報発信
Facebook プライベート寄りの情報発信
instagram 飼い猫「ニコとカノ」の写真(作品も別途あります)
weibo 中国語で発信
YouTube 動画で発信

私のインターネット活動はこちらになります。

今回は、一番メインで更新している、

青山裕企のnote

青山裕企のnote
noteマガジン「スクールガール・コンプレックス 愛好会」「少女礼讃 電子版」「少女礼讃 愛蔵版」など, noteサークル「青山写真学校」の運営など

について、説明していきますね。

まず、主に三つのnoteマガジンを運営しています。
(noteマガジンとは、無料/有料で見られる記事の束、いわゆる雑誌みたいなものかな)
無料のマガジンも、もっと増やしていきたいと考えています(少しずつ、着実に……)

青山裕企の作品は、現在三つあって、

【ソラリーマン】2006- (無料マガジンを今後作りたい)
【SCHOOLGIRL COMPLEX】2006- 20時更新(有料)
【少女礼讃】2018-

(え? 絶対領域とかパイスラッシュは作品じゃないんですか? ……作品ではなく企画なんです。このあたりの違いについても、いつか説明できたら)

【SCHOOLGIRL COMPLEX】の有料マガジンが、

「スクールガール・コンプレックス」愛好会

になります。月額1,900円です。

【ほぼ毎日更新】とありますが、
基本的に、毎日20時に更新しています。
(更新ペースが落ちてしまったときは、23時にも更新して、辻褄を合わせています)

いま撮影している最新作の独占的公開
については、撮影次第、まずここで更新するようにしています(その後、一部instagramなどに掲載)。

今までの作品の中から、未公開写真を中心に公開
SCHOOLGIRL COMPLEX Archives
というタイトルで、2006年から制作を続けている作品を、一から順に全て更新しているという(実は壮大な)プロジェクトです。
なので、ほぼ未公開写真になります。

超限定写真集をプレゼント
季節(三ヶ月)に一度=年四冊、読者限定写真集を作っています。
現在、1月特典の「SCHOOLGIRL COMPLEX N(5)2020 winter」制作中……。

以上の内容になっています。
次は、4月特典になりますので、
4/30までに入会すると、「SCHOOLGIRL COMPLEX N(6)2020 summer」プレゼント!

(ちなみにNは、もちろんnoteのNですよ)


#.3はこちらだよ

ここから先は

0字
写真家・青山裕企(あおやまゆうき)が、 現在、撮影を進めている「今後どこかで発表・出版されるかもしれない写真」や、 今までに撮影・出版された「青山裕企著書アーカイブスおよび未発表写真」など、 ここでしか見られない写真を公開していきます。

青山裕企のフェティッシュだけどイノセントな写真集マガジン 写真家・青山裕企(あおやまゆうき)が、 現在、撮影を進めている「今後どこかで発…