見出し画像

いつも心に聞いてみる

自分の心の声を聞けていますか?

「何が食べたい?」「本当にこれ食べたい?(栄養バランス的にタンパク質をとらないといけないから今はお肉を食べよう、、とか思考ではない?)」

「今どんな気持ち?」「嫌な思いって、もうちょっと見つめてみると、そこにはどんな気持ちがあるの?」

「何がしたい?」「できるかできないかの条件ではなくて、本当は本当は自分はどうなりたい?どんな状態だったら嬉しい?」

たまに、自分の心に聞くこと忘れてしまう。
でも、聞いてみたら、きっと教えてくれる。

(聞くことを忘れてしまう自分もOK!そんな時もあるよ!)


よろしければサポートお願いします!使わせていただきます。