見出し画像

毎日を生きるのが難しい

久しぶりの投稿。年の暮れから体調が悪いのが続いていて、少し心も沈んでいる。流行り病ではないようだ。

リモートワークのおかげで、普段よりも時間が余るようになった。正直、身体が良くないのでリモートはありがたいし、時間が余るのもとても嬉しい。今のうちに「毎日を丁寧に、楽しく」できるように生活の見直しをしていきたいと思っている。

何もしないのも良くないし、過剰なのもよくない…。何事においても自分のいい塩梅というのが、まだよくわかっていない。

体調が悪い間、いろいろなことから距離を置いていた。もしかしたら、私の毎日は情報もやることも過剰だったのかもしれない。noteも実は負担だったのかもしれないし、ご飯は食べ過ぎなのかもしれないし、仕事も負担なのかもしれないし…。どんなことも「本当にこれでいいのかな」と思い始めている。

「毎日を丁寧に、楽しく」。とてつもなく難しい。

とりあえず、今日から24時前には寝るようにしたい…。

ここまで、読んでいただきありがとうございます。 日々のこと、生きること、いろんなことを文字に書き残しています。気に入っていただけましたら、サポートをお願いいたします。