見出し画像

卒業制作講評振り返り

コルクラボマンガ専科の卒業制作への講評を振り返ってみました。

がんばろーって思いました。
ほんで、もうちょっとネーム描き直そうと思いました。

同期が何人か「ディスられてるうぅぅ」と仰ってましたが、
ワタス的にはあんまわかんなかったのでした(^^;)

そのへんの空気は難しくて読めなかった。

いいところと思しき部分を探し出してくれる教育者なんだなぁ〜と思っていたのでした。

漫画描きたい人いっぱいいるし、日本。

それぞれどんな道順でも、

漫画描くかやめるか、
漫画描くか同人誌か、

みたいな選択肢って、狭すぎな気がするもんね。

SNSのカバーする範囲が広いのは素晴らしいこと。

これからも描き続けよっと。

ご支援いただけると幸いです。 よりよいものを創造していけるよう、取材や制作に使わせていただきます。