人との出会い

旅行すると、たくさんの人との出会いがありますよね。
思い出として少し書かせてください。

1年半くらい前に沖縄へ一人で行ったとき、バーに行ったんですが、そこで、店員さんと東京から来ていた大学生、現地の社会人と仲良くなり、一緒に飲みました。年齢が近いということもあってか、かなり盛り上がった記憶があります笑

次は、青春18切符で関西九州へ向かっていたとき。名古屋あたりで乗ってきたお父さんと話していると、その方も若いときに同じように鈍行列車で旅をしていたと。
お互いに電車に詳しく、旅行好きだったので、話がかなり盛り上がりました。

最後は、小笠原諸島に行ったとき。これは部活の合宿で行ったんですが、泊まったホテルというか民宿というか、そこで一緒になった家族の方と仲良くなりました。我々は地学部だったので早朝月食を見に行ったのですが、その家族の方も一緒に見たり、他にも観光したりしました。
その家族の方、特にお父さんと仲良くなったのですが、そのきっかけは、その方の出身地と自分の祖父の出身地が同じで、その地の話で盛り上がったことにあります。

まあ、こんな感じで、色々な人との出会いがありますよね。

自分の中で、旅行といったら綺麗な景色を見たり、観光施設に行ったり、その土地の美味しいものを食べたりというのはもちろんなのですが、人との出会いというのも楽しみの一つになってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?