見出し画像

ゆっき SMART USEN と YouTubeに登場! 1

(記事担当:ゆぽん)

【チーム Y2(Y二乗)】

=

雪姫🍓🍰

×

ゆうぽん⭕🙆‍♀

×

えがきびと

こふれ

×

えがきびと

ふじやま


×

ご縁の円


YouTubeチャンネル【EMERGENZA JAPAN / エマージェンザ】



エマージェンザ・ジャパン EMERGENZA JAPAN のYouTubeチャンネル
エマージェンザとは
世界最大級のインディーズ・ライブコンテスト・フェス
1.横浜1000club、ユニバース、eggman、ROCKTOWNといった有名なライブハウスでライブができる。
2. エマージェンザのプロのスタッフが全面的にサポート
3.日本で優勝すれば世界決勝へ。世界決勝はドイツ・タウバタール・フェスで世界に存在をアピールでき、The Offspring、Sum 41、Biffy Clyro、Limp Bizkit、Bad Religion、Iggy Pop、In Flamesのような大物と対バンも!
4.UNIVERSAL, SONY, WARNER 他多くのスカウトやメディアが見に来ている
5.ドイツ・フェス出演権、有名レコーディングスタジオでのレコーディング、各種賞品など
主催:株式会社ウィンドゲート
共催:有限会社ヘッドライン
後援:ドイツ連邦共和国大使館
協賛:Marshall、イーイヤホン、GATEWAY STUDIO、 Studio Chapter Haus

引用元:EMERGENZA JAPAN / エマージェンザ - YouTube
(https://www.youtube.com/@EMERGENZAJAPAN/about)


こちらのチャンネルで
2023年5月6日に公開された動画



【 新MC”橘雪姫” 】エマージェンザ・ジャパンチャンネルseason3第3回 #1



アプリ【SMART USEN】で配信されている

【YUYA&尾嵜豪のエマージェンザ・ジャパンチャンネルSEASON3】

に われらが ゆっき こと 橘雪姫
新MCとして加わったのです!

エマージェンザ・ジャパン2023
公式アンバサダー

としてのおしごと


ちなみにもうひとつ大きな
ライブMCのおしごとについては
書き起こしに残していきます!



公開された動画はその「切り抜き」
つまりダイジェスト版ということになります。


30分番組が7分25秒に凝縮されています!

(敬称略)


〇ごあいさつ


YUYA
さあ始まりました
エマージェンザ・ジャパンチャンネル
SEASON3

この番組のパーソナリティのYUYAです
そして

尾嵜
尾嵜豪ですー
さらにね 今回から
エマージェンザアンバサダーとして
橘雪姫さんに登場してもらってます

雪姫さん はじめまして

雪姫
はじめまして 雪姫です
よろしくお願いしまーす


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 1


YUYA
今日この放送がされている頃は
ゴールデンウィークから5月にかけて
放送される感じですかね

なのでまあ結構暑くなって
きてるんじゃないかなと思います


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 2


YUYA
エマージェンザも熱くなってきてますので
今日もそういったかたちでどんどん
番組盛り上げていければなと思います

雪姫さんもよろしくお願いします

雪姫
お願いしまーす

尾嵜
お願いしまーす


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 3

〇ゆっきが演奏するもの


YUYA
えー今年のアンバサダーになった雪姫さんから
改めて自己紹介してもらいたいなーと
思うんですけれども

尾嵜
お願いします

雪姫
はい

YUYA
いいですか?

雪姫
はーいわかりました

えーと
普段は薬学学部生
えー
甘いものとお菓子とお料理が大好きな
橘雪姫でーす


楽 きょ 楽器?楽器とかで好きなのは
やっぱいちばん最初に言ったんですけど
習ってる お箏とフルートが好きです
(笑)

尾嵜
おー

YUYA
すごいですね
いくつから習ってるんですか?

雪姫
お箏は小学校1年生から習ってて
フルートは小学校3年生から習ってます

尾嵜
あー長い長い!

YUYA
すごいなー
全楽器 今もずーっとやられてるんですか?


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 4


雪姫
フルートは中3でやめて
お箏は高校3年生で

尾嵜
あーすごい長いことやってたねー

雪姫
はい やめて でも今は
えっと月に1回だけ そのー
定期公演みたいなのがあるので
それだけ出させていただいてます

YUYA
おー

尾嵜
演奏家なんだね ほんだら

雪姫
はい そうです

尾嵜
すごーい

YUYA
えっそれは一人でライブされてるんですか?
それともなんかこうグループで

雪姫
あ グループです

尾嵜
へー なんかグループ名とかあるのそれは?

雪姫
はなくてその お箏 習ってる先生が
やる その月1回の公演会に
一緒に参加してるって感じで

尾嵜
着物とか着て?

雪姫
着物 着ます

尾嵜
あー かわいいな なんか


※写真と本文は関係ございません



YUYA
すごい お箏は 何きっかけで始めたんですか?

雪姫
えっと お母さんが
ちっちゃい頃から音楽に触れなさいって言ってて

で家にちょっとグランドピアノが
あったんですけど

やはりなんか
お母さんができるものって
やりたくないんですよ子どものころ


やっぱりグランドピアノ
やりたくないって言って

おばあちゃんに聞いたら
あ じゃあ お箏いいんじゃない?
って言われて

で私
3歳から茶道と華道をやってるんですよ

尾嵜
すごいなー

雪姫
で だからそれつながりでもう
お箏やっちゃおうってなって

YUYA
なるほど

雪姫
5歳からお箏始めてって感じで

YUYA
すごい めっちゃ和ですね

雪姫
そうなんですよ

YUYA
いいですね

尾嵜
日本の文化のね伝道師というか
すばらしいね

YUYA
いいですね え なんかそれは
おばあさまが こう いろいろやられてる
茶道とかをやられてる

雪姫
そうですそうです
おばあちゃんが教えられるんで

YUYA
なるほど

雪姫
ちっちゃい頃からやってたって感じで

YUYA
いいですね
それはやり良いかもしれないですね
いいですね

えーいいなあ

尾嵜
かっこいいよね

YUYA
かっこいいですね

えー その おばあさまも
東京にいらっしゃるんですか?

雪姫
そうです 一緒に暮らしてて

YUYA
あ!いいな
それは余計すごいですね

スパルタな感じなんですか?

雪姫
いやもうめちゃめちゃ優しいです
あのー お母さんよりも優しいんで
おばあちゃん大好きです

YUYA
おばあちゃんっ子なんですね

雪姫
はい おばあちゃんっ子です

尾嵜
これお母さん聴いたらショック受ける
そんなことないよって

YUYA
えーその発表会っていうか公演会とかは
どこでやることが多いんですか?

雪姫
えっとー大宮とか あと宮前平

尾嵜
あー川崎の

雪姫
はいはいはい


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 5


雪姫
そちらでやることが多いのと
あと夏は夏祭りとかで弾いてます

YUYA
あーいいですね かっこいいな 見てみたいな
何人ぐらいで演奏するんですか?

雪姫
5人です

YUYA
あ なるほど いいですね

尾嵜
いいね なんか聴いてみたいよね

YUYA
んー
逆にフルートは何きっかけで
始めたんですか?

雪姫
フルートは なんか洋楽器
やりたいなって言って たまたま

フルートとバイオリンが
私の中でやりたいってなっちゃって

でお母さんに頼んでやらせてもらって
でフルートはちょっと続いて

バイオリンはなんか
グループに入っちゃったんですよ

でグループに入っちゃうと
できる人は待ってて
できない人 練習 みたいになるんで

それがつまらなすぎて
そう すぐやめちゃって

で大学に入って
バイオリンサークルに入らせて そう いただいて

今 学校で楽しく演奏してます


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 6


〇ゆっきが鑑賞するもの


尾嵜
もう音楽大好きって感じだね

雪姫
うふふふふ 好きですね音楽は

YUYA
聴くジャンルはどんな感じなんですか?

雪姫
とジブリとディズニーの曲が
やっぱいちばん好きなんですけど

それ以外だと
AAAさん


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 7


雪姫
がめちゃめちゃ好きなのと

あとは曲でいったら
あのー米津さんの曲が
曲調が好きです

優しい感じの

YUYA
うんうんうん なるほど

尾嵜
なるほどね

YUYA
で結構
まあポップだったりいろいろ

雪姫
そうですねいろいろ

YUYA
洋楽とかも聴かれるんですか?

雪姫
洋楽はやっぱ私
英語が苦手なんですよ

YUYA
おおおおお

雪姫
なのでちょっと英語言われちゃうと
あ~ ってなっちゃうんで
あの 韓国語の曲とか
あのー中国語の曲だったら聴きます

尾嵜
へー

YUYA
なるほど

尾嵜
でもディズニー 好きやったら
英語の歌 結構聴くんじゃないの?

YUYA
確かに

雪姫
あー プリンセスの曲だけは
やっぱそうですね
英語の方がかっこいいなって思っちゃうんで
日本語より英語の方を聴いちゃうんですけど

尾嵜
なるほどね


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 8


〇エマージェンザ・ジャパンアンバサダー橘雪姫が誕生するまで


YUYA
で今回この 雪姫さんがね
あの

雪姫
はい

YUYA
2023年度の
エマージェンザ・ジャパンアンバサダーに
選ばれたんですけども

どういったかたちで
このアンバサダーに
応募してくれたんですか?


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 9


雪姫
実は友達が


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 10


雪姫
応募してみれば?みたいな
感じで言われ 言ってきて


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 11


雪姫
インスタグラムでこう
たまたまストーリーが流れてきて
あっ じゃあやるかっていう感じの
すごい軽い気持ちで応募しちゃったんですよ

で私配信をやってて
ミクチャっていうアプリとかで
配信をやってるんですけど

そこでなんか応援してくれる人たちが
みんなこのエマージェンザの
に登録してくれて

尾嵜
へーすごい

雪姫
あのMudiaさんの
アカウント作ってくれて

もうなんか最後の最後まで
応援してくれたっていう



Mudia【エマージェンザ・ジャパン2023アンバサダー選手権】開催時のコメントより


YUYA
なるほど

お友達がじゃあ
見つけてきてくれたんですね

雪姫
そうですね

YUYA
ありがとうございます

どうでした?やってみて

雪姫
えー!
めちゃめちゃ緊張しましたし

あのーやっぱレベルがみなさん
出られてた方々がすごい
ちゃんと音楽に精通してる方だったんで
あれ?やばいぞ自分って思って

尾嵜
うーん

YUYA
なるほど

雪姫
みんなのおかげで今ここにいるって
感じなので
ほんとにみなさんありがとうございます
って感じです

YUYA
はい

尾嵜
よろしく

YUYA
よろしくお願いします

雪姫
よろしくお願いしまーす

YUYA
ちょっとね


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 12


〇エマージェンザ・ジャパンアンバサダーとして

YUYA
お忙しい中いろいろやってもらう
かたちになっちゃうのでこちらこそ
よろしくお願いします
はい

尾嵜
あのー
エマージェンザのライブのMCもね

雪姫
はい

尾嵜
やってもらえるということで

YUYA
はい

4月の22から準決勝が始まるので

尾嵜
そうね

YUYA
ま そこらへんからちょこちょこ
雪姫さんとも絡んで
やっていただくという

雪姫
はい

尾嵜
そうね

YUYA
かたちになりますので

雪姫
お願いしまーす

尾嵜
ライブのMC経験はある?

雪姫
ライブのMC経験は
アイドルをやってたことがあるので
そのときだけ
その自分がMC担当のときだけ
やってたんですけど

ほんとに滑舌があまり良くないので
あの カミカミになっちゃうのと

尾嵜
でも今 話してるの聞いたら全然ね

YUYA
はい

尾嵜
ちゃんと話してるし

YUYA
だいじょぶです
僕 噛みっぱなしなんで

一同
(笑)


2023年4月22日エマージェンザ・ジャパン2023セミファイナル東京第1戦


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 13


雪姫
大舞台に立つのすごい楽しみだし
他の演者さんたちの


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 14


雪姫
楽曲聴くのとか
ツイッターとかでエマージェンザで
ツイートしてくださる方とかが

すごい私にフォローしてくれたりとかしてて
楽曲観てご紹介とかしてるんですけど

世界観もそうだし楽曲もそうだし
あの その人たちの衣装とか
つくりあげる雰囲気オーラみたいなのが

すごい楽しみでワクワクしてます

YUYA
そうですね
ぜひぜひそういったところも あの
ライブ あの 肌で感じて聴いてもらって

ま それをね また生のライブで
MCで言って あの 感想言っていただいたり

こうやってラジオ番組で
言っていただいたりと
いろいろしてもらいたいなと思います


収録後 YUYA さん(左) 尾嵜豪 さん(右)と



エマージェンザ・ジャパンチャンネルseason3第3回


アプリ【SMART USEN】で配信されている内容が
「フルバージョン」ということになります。


アプリは画像のQRコードから
インストールすることができます!

アプリ提供元はUSEN ..
「有線放送」のUSENですから安心!

有線放送はおかねがかかるイメージ ..
エマージェンザ・ジャパンチャンネルは
無料です!


隔週金曜日の12時に
新しい回が配信されるので

5月5日に配信が開始された「第3回」は
5月19日12時から
「第4回」に切り替わりました。



(サムネイル画像のスリーショットがかっこよい!)

ということで
【第3回】聴くことができなかったみなさまへ
雰囲気をお届けします!


〇ごあいさつ

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 3 より

YUYA
では早速なんですが えー
新MCの雪姫さんにちょっと
ちょろっと一言
いただこうかなと思うんですけど

雪姫
はい
はい えっとー 私 普段は
薬学生なんですけど

尾嵜
うん

雪姫
あのー ちっちゃい頃から
お箏を習っていて

尾嵜
へー

雪姫
音楽に関してはお箏とあと
フルートとバイオリンやってるんですよ

尾嵜
すごい

YUYA
すごい

雪姫
なんで学校でも
バイオリンサークルに入ってるんで
すごい楽しみです

YUYA
なるほど

尾嵜
あー いいね

YUYA
いいですね
そういったちょっと あのー
バンドとかとは違う

尾嵜
そうね

YUYA
ロックとかとは違う目線の意見を
いろいろ
聞いていければなーと思います

尾嵜
そうね また後でね詳細聞かせて

YUYA
はい もっと後で
雪姫さんの紹介していきたいと
思いますので
よろしくお願いします

雪姫
はい お願いしまーす

YUYA
はーい ということで
今回から今年8月の放送までですね
えー アンバサダーの雪姫さんを交えた3人で
えー 基本的には放送していきます

尾嵜
お願いします

YUYA
えー 雪姫さんはSEASON3の第2回目放送
聴いてくれましたか?

雪姫
えっと実はですね私
課題をやりながら聴いてたんで
ほとんど内容を覚えてないんですけど

YUYA
大丈夫です
あんまり聴く意味ない番組なんで

一同
(笑)

YUYA
冗談です

で どうでした?
全然ね まあ ラジオってそういったかたちで

尾嵜
そうね

YUYA
運転しながらとか何かしながらみたいなのが
いちばんしっくりくるかなと

課題やりながらでも一応聴けました?

雪姫
そうですね はい あのー
曲とかやっぱ流れてるときは
すごい聴き入っちゃいましたね

YUYA
良かったです良かったです

まあそんな感じでね
どんどんいろんな あのー
今日もね えー ちょっとまた
新しいアーティストさんだったり

今後もいろんなアーティストさん
紹介していくので
まあ ご一緒に
雪姫さんと交えながらどんどんどんどん
放送していければなと思います

はい

で本日紹介するのはですね
2022大会に出場してくれた

戎屋聖一郎(えびすやせいいちろう)さん

の楽曲をね紹介していきたいんですよ

えーなのでまず先にですね
こちらのナンバーからいきましょう

戎屋聖一郎で nostalgia


(YouTubeチャンネル【SEIICHIRO EBISUYA @sepiayouth】より)


YUYA
お送りしたのは
戎屋聖一郎で nostalgia でした

ここでちょっと戎屋さんのプロフィールを
簡単に説明したいなと思います

尾嵜
はい

YUYA
えー北海道江別市 えー出身なんですけども

ビジュアライジングアコースティック

をコンセプトに

尾嵜
へー おもしろいなー

YUYA
まあ ビジュアルということなんでこう
目に見えるアコースティックということですね

コンセプトに

「ギターを横にして弾く人」

として活動している

ラップ奏法ギタリスト

尾嵜
へー 初めて見る うん

YUYA
で2007年に えー
2007年11月に えー
ギターを膝の上に置いて演奏する
ラップ奏法というものと出会って

それに感動して
独学でその演奏の仕方を習得して

でオリジナル曲だったりカバー曲を
ギター横にして演奏するようになり出したと


でー 今はですね
定山渓鶴雅 えー リゾートスパ
すみませんちょっと難しい漢字で

定山渓鶴雅リゾートスパ
えーまあ北海道なんですけど の

森の謌 というリゾートスパのロビーで
毎週火曜日に
コンサートをしていらっしゃるということで

尾嵜
あー 癒されるやろうなこれー

YUYA
うーん もうなんか
めちゃくちゃ合いそうですね
そういうリゾートのところに

尾嵜
うーん 疲れた身体にこの音楽

YUYA
はーい BGMかと思ってぱって見て
すごいおもしろい独特な
弾き方してたらかっこいいですよね

でちょっと経歴も えー簡単に
説明したいかな

いろんななんか大会優勝されたりとか
してまして

2016年に札幌クロスロードライブで優勝
2017年 えー 栄ミナミ音楽祭で優勝
2021年 えー TSUTAYA えー 新道東駅店
イメージソングに抜擢されて
それ担当になりまして

あとは2022年
エマージェンザ・ジャパンですね
セミファイナリスト

まあエマージェンザも
あのエマージェンザ・ジャパンの大会も
2020年の大会に確か参加して
いただいたんですけど

まあコロナになってしまって
大会を中止せざるを得なくなっちゃったので

えーまあ2年越しぐらいで
大会を再開するんですけどどうですかって
お声がけさせていただいて

ぜひ出ますということで準決勝

尾嵜
いや俺 覚えてるのが
2020年の大会で

予選で俺がたまたま
観に行けなかったのね

でその後にYUYA君から
いや素晴らしいアーティストいましたよ

YUYA
ははは

尾嵜
って言われたの すごい覚えてるのよ

YUYA
なんかあの
スマホで動画撮って送った記憶あります

尾嵜
そうね

YUYA
尾嵜さんやばい人がいますって

尾嵜
そうそう

YUYA
はい

尾嵜
これはすごいわって

YUYA
というぐらい
僕もねすごい感動したんですよね

雪姫さんはこのラップ奏法っていうその
ギターを横にこう
膝の上に置いて

雪姫
はい

YUYA
もう本当にピアノ キーボードのように
ギターを弾く演奏の方法なんですよ

雪姫
はいはいはいはい

YUYA
知ってました?

雪姫
いや知らなかったですね

YUYA
知らないすよね

(笑)

で あのー
戎屋さんのちょっとなんか動画とかって
観られました?

雪姫
いや まだ観てないですね

YUYA
音源しか

雪姫
音源しか聴いてないですねー

YUYA
ぜひあのYouTubeであのーライブ映像
まあライブ映像じゃなくて
ミュージックビデオとか
いろいろアップされてるんですけど
ぜひ観てみてください

雪姫
はい

YUYA
こんな弾き方してるのって
度肝を抜かれるの間違いないです

雪姫
最初に あの 横で弾くって言われて
え?ギターって横で弾いてる
もんじゃないの?って思ってたんですけど

YUYA
そうなんです確かに

尾嵜
確かにね

雪姫
そ でもピアノみたいに弾くって言われて
すごい興味を持ちました

YUYA
確かに膝の上に置いて横にして弾く人
って言うと長くなっちゃいますからね

尾嵜
普通の人も横にしてるもんね

YUYA
最初 ま あのー
ま 僕 そのー エマージェンザ 大会に
参加してくるアーティストさん

各アーティストさんとこう
ティップミーティングっていって
どんな感じでライブするんですかとか
どんな あのー 立ち位置なんですかとか

機材の話とか打ち合わせを
各アーティストさんとやるんですけども

雪姫
はい

YUYA
戎屋さんと その 初めて
ティップミーティングをやったときに

雪姫
はい

YUYA
ちょっとなんか何言ってるかわかんなくて

一同
(笑)

尾嵜
どういうこと?みたいな

YUYA
え?どういうことですかみたいな

雪姫
あー

YUYA
で あのー もう打ち合わせしてる間に
確かわざわざちょっとあのー
説明しても難しいのでちょっと
この動画サンプルで観てみてください

で戎屋さん観たときに
あっなるほど こういうことですか
すごいなあ

尾嵜
そうね

YUYA
で生で観たらもうほんとにもっとすごくて

雪姫
うーん

YUYA
あのーなんだろう
あのただ弾き方が独特で
とかではなくて

もうやっぱうまいのと
あのー そのー

曲のスタイルとかもありますけど
その世界観

そのステージでの

尾嵜
うん

雪姫
うーん

YUYA
世界観のつくりかたも
別にすごいねーめちゃくちゃ動いたりとか

座りながら
あの膝の上に置いて弾いてるんで

雪姫
うん

YUYA
あのー動いたりとかそんなしているわけでも
ないんですけど

尾嵜
うーん

YUYA
こうやっぱりなんかこう
自分の世界観のつくりだしかた

尾嵜
うん

YUYA
っていうのがすごい上手で

尾嵜
うんうん

YUYA
すごい惹きこまれる
アーティストさんなんですよ

雪姫
うーん

尾嵜
まあ一人でね
ソロでこうやって横にして
弾いてるっていうのは
あんまり観たことないもんね

YUYA
うん

尾嵜
カントリーとかでさ
あのスライドギターとかで
それで ね 横にして弾いてるっていうのは
観たことあるけど

もう主役になってしかも
オーケストレーションのように
いろんな音を出して

雪姫
すごーい

尾嵜
すごー と思って

YUYA
そうですねー

尾嵜
うーん

YUYA
ただまあそのーいっこ
あのー ステージが高ければね見えるんですけど

座って演奏されてるんで
こう人が多かったりして
ステージがちょっと低めだと
なんにも見えないんですよ

一同
(笑)

YUYA
そこが唯一 残念なところっていう

尾嵜
そうだねー

YUYA
まぁ前の人はもちろん見えるんですけど
後ろの方とかでちょっと
背ちっちゃかったりするとね
なかなか あ?何やってるんだろう?って
なっちゃうんですけど

尾嵜
大喜利みたいにさ座布団いっぱい重ねて

YUYA
そうですね
なにかねちょっとあのー
まあまあ あのー ぜひ目の前で

尾嵜
うんー

YUYA
えー 演奏の仕方だったり
すべて感じてもらえればなーと思いますね

尾嵜
そうね

雪姫
はーい

尾嵜
だからこそこの
リゾートスパで

YUYA
うん

尾嵜
ぜひ聴いてほしいね

YUYA
そうですね
まああのー
あの東京の方とかに住んでる方は
ちょっとね あのー
北海道まで行くのは大変かもしれませんが

尾嵜
いや行った方が良いよ

YUYA
あー 行った方が良いですね はい

ほんとにミュージックビデオとかもね
かっこいいですので雪姫さんもぜひぜひ

雪姫
はい ぜひ ちょっと帰ったら

YUYA
そうですね

雪姫
はい すぐに早速

YUYA
帰り電車とかで
観てもらえればなーと思います はい

で あのー戎屋さんの
ちょっと あのー告知というか
宣伝なんですけども

自主企画ワンマンライブが
えー結構すぐですね
5月20日の土曜日なので
この放送のちょい後かな

尾嵜
そうだね

YUYA
えーちょうど

雪姫
そうですね次の日

YUYA
次の日ぐらい ぎりぎり行けると思うので
このラジオを聴いて
え そうなんだ と思った方はぜひ
5月20日土曜日 えー

珈琲淹REFINED という会場で

えー ワンマンライブをするそうです



尾嵜
これはもう北海道かな

YUYA
北海道ですかね はい

尾嵜
へー

YUYA
ぜひぜひ あのー
ちょうど良い時期だと思いますしね

尾嵜
そうだね

雪姫
うーん

YUYA
行くのにも ぜひ

尾嵜
コーヒー飲みながら 良いなあ

YUYA
そうですね

雪姫
良いですね

YUYA
ちょっとね僕もねどんな会場か
そこまで詳しくは見なかったんですけど

まあまあ まったりした
戎屋さんらしいスタイルの
ワンマンライブをされるんじゃないかなと
思うのでぜひぜひ
行ってもらえればなと思います

尾嵜
良いね 俺もうねコーヒーめちゃめちゃ好きでさ
1日5-6杯飲んでるのよ

もう飲みすぎじゃないかって
カフェイン中毒って
飲んでるんだけど
まあ 最高やねこれ

YUYA
そうですね
あのー おいしいコーヒー飲みながら
良い感じの曲を聴きたいですね

尾嵜
そうねー

YUYA
そうですね
雪姫さんはコーヒードリンカーですか?

雪姫
コーヒーより紅茶派で
コーヒーちょっと苦いんで
私ブラック飲めないんですよ

YUYA
なるほどなるほど
まあね 紅茶も置いてあると思うので
ぜひぜひ

雪姫
はーい

YUYA
行ってもらいたいなと思います

漢字で「珈琲淹」って書くんですよ
なので「珈琲淹REFINED」

雪姫
ふんふん

YUYA
でまあ「北海道」とかって入れれば
出てくるかなと思います

でも僕この漢字で
「珈琲淹REFINED」って入れたら
すぐ出てきたので

尾嵜
へー

YUYA
はい まあこうあの カタカナとかでも
「コーヒーエンリファインド 北海道」
とかって入れてもらえれば
すぐ出てくるんじゃないかなと思います

尾嵜
いいねー

YUYA
はい



尾嵜
なんか喉がかわいてきた

一同
(笑)

尾嵜
コーヒー飲みながらやりたいね今度ねこれ

YUYA
あ この収録を?
そうですね今日はちょっと夜なんで
あれなんですけど はい
いつもは結構 昼間にやるので
コーヒーも飲みながらやれば
良いなと思います

尾嵜
そうだね はい


YUYA
さてYUYAと尾嵜と雪姫でお送りしています
エマージェンザ・ジャパンチャンネル
SEASON3 引き続き戎屋聖一郎さんで
the wind blows in your heart
どうぞ


(YouTubeチャンネル【SEIICHIRO EBISUYA @sepiayouth】より)


〇ゆっきが演奏するもの

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 4 より

雪姫
えっと お箏とフルートは
両方やめちゃったんですけど


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂ 5 より

雪姫
とかでやることが多くて
先生の自宅がそっち付近なんで


〇エマージェンザ・ジャパンアンバサダーとして

尾嵜
特にツイッターですごくあの情報を更新してるので
見てほしいなと思うし

あの 雪姫さんも結構ね
ツイートに絡んでくれてるんで

雪姫
(笑)

尾嵜
うん

雪姫
はい

尾嵜
ねっ

雪姫
ぜひ出演者さんの紹介
させていただいてるので
見てほしいです!

YUYA
はい ぜひぜひ見てください

尾嵜
ぜひぜひ


〇エンディング

YUYA
YouTubeの方とかでもね
あの予選の大会
勝ち上がったアーティストさんだったり
まあ あのー予選敗退してしまった
方のもなんですけどもいろいろ えー

1曲セレクトしてYouTubeに
アップしたりとかいろいろしてますので

えーまーあと過去の大会の動画だったり
国際大会の映像だったりとか
いろいろYouTubeにはアップされているので
観てもらいたいなと思います

尾嵜
そうだね あとこの番組のね
ダイジェスト版もSMART USEN

雪姫
おー!

尾嵜
流してるんでぜひぜひ観てください

YUYA
はい

尾嵜
あの 雪姫さんの素顔がそこで

雪姫
(笑)

YUYA
そうですね はい
会場にどうしても来られない方は
そちらを観てもらいたいなと思います

雪姫
観てくださーい

YUYA
はい


ではお送りしてきました
エマージェンザ・ジャパンチャンネル
えーSEASON3の第3回目でしたね

いかがでしたでしょうか

えーこの3人体制で
雪姫さんも交えてやるのは
初めてだったんですけども

雪姫さん初MC
初エマージェンザ・ジャパンラジオ
どうでしたか?

雪姫
え 楽しかったです

YUYA
あっという間でしたか?

雪姫
はい あっという間でした
あとーあの
YUYAさんの英語の発音が
めちゃくちゃきれいだなって

尾嵜
おー そこ気付いてしまった

雪姫
気付いてしまいました

尾嵜
気付いてはいけないことを

YUYA
まあ あのー 雪姫さんもね
エマージェンザどんどん一緒に
やっていきますので
ぜひみなさんも
楽しみにしてもらえればなと思います

尾嵜
はーい ぜひぜひ

YUYA
はい
でまあフルシーズンでねやるのが
もうほんとにすごい久しぶりなので

尾嵜
ねえ うん 4年ぶり

YUYA
4年ぶりですか

雪姫
すごーい

YUYA
あっという間だなあ

尾嵜
そうだよ

YUYA
この4年はどこに行ってたんだって
いうぐらいの感じなんですけどね

尾嵜
ねえ

YUYA
はい まあぜひ
えー引き続き尾嵜さん
そしてあらたに雪姫さん交えて

雪姫
はい

YUYA
えー大会盛り上げて
えーラジオの番組も一緒に盛り上げて
いければなと思います

それでは今回はこのへんで
お別れとなります

えー次回また聴いてください

エマージェンザ・ジャパンチャンネル
お相手はYUYAと

尾嵜
尾嵜豪と

雪姫
雪姫でしたー

YUYA
それでは
いつものこれで締めましょう
せーの
エマージェンザ

一同
ジャパーン!

YUYA
ありがとうございましたー!
バイバーイ!

雪姫
ありがとうございまーす!
バイバーイ!



Y2 より


情報量が決まっている
ツイッターからだけでは
お伝えすることが難しい内容も

noteでくわしく
お届けしたいと思っています!


みなさまからのスキやコメント
サポート

大きな力になりますので
どうぞよろしくおねがいいたします✨


それと
チームY2 で手づくりした
【はじめての物販】グッズ
販売中!

詳細については
こちらの記事をご覧くださいませ。


ひとつ とてもびっくりしたことがあります。

グッズ販売は
お代を口座へお振り込みいただく方式で
実施しているのですが



お代のお振り込みをいただく際に
「Y2 の活動費に使ってください」と

活動支援金まで
おあずかりしてしまっているのです!


Y2 結成から1ヶ月も経たず
このようなしあわせがあるなんて

去年の夏になにげなく降りてきた

ご縁の円

という言葉が
こんなにも大きなものと
なってきていることで

胸がいっぱいになっています。


たとえばのお話
今後ホームページを制作するとなれば
サーバーの利用料金が必要

Y2 の活動が てづくり であっても
費用が必要になる場面はあるので

おあずかりしてみると
活動支援金というものは
とてもありがたいものです。


それで といいますか
もし もしも活動支援金を
おあずかりする機会があるならば

お振り込みの際
「振込人名義」の欄に
お名前と「シエンキン」の文字を
お入れいただきたくお願いいたします。


商品代金とお振り込みの額が違っていると
間違いがあったのかな?と
確認のお問い合わせを
させていただくことになり
ひと手間をおかけしてしまうのです ..



どうぞよろしくお願いいたします!


#自己紹介 #スキしてみて
#Y2 #Y二乗 #ご縁の円
#雪姫 #橘雪姫 #ゆきちゃん #ゆっき #広まれ雪姫の輪
#ゆうぽん #ゆぽん #Yssupporter #ワイズサポーター
#えがきびと #こふれ #ふじやま
#画家ゆめの #linker #リンカー
#YYタウン #ゆきファミリー
#Yssupportermembership #雪姫のお城
#エマージェンザ #エマージェンザ・ジャパン2023公式アンバサダー

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?