見出し画像

まほやく香水レビュー:スノウ

こんにちは。雪よもぎです。
じつはだいぶ前に書いた熟成下書きなのですが、まほやく香水の三次受注が始まったので公開することにしました。よかったら参考にしてください。

***


魔法使いの約束キャラクター香水(フレグランス)を購入できたので、
レビューを書きます。香水に詳しくない素人による感想です。

今回はスノウです。

調香

スノウの香水は、

トップ:ベルガモット、ザクロ
ミドル:ローリエ、ローズマリー、オレンジ、チェリーリキュール、クローブ
ラスト:バニラ、ベンゾイン、ヘリオトロープ、ムスク、アンバー

という調香だそうです。

香りの感想

これは、女王様が纏っている香りですね。ハートの女王。

他の方の感想でも、「焼き菓子のような甘い香り」という意見をよく見かけました。確かに、焼き菓子のような香りがします。

しかし、「甘い」「お菓子」とは言っても、自分が想像していたような優しい香りではありませんでした。

香りの圧がやばい、、、!!!

最初に女王様が纏っている香りと言ったのは、こういう意味です。

これは、苦手な人もいそうな気がします。
私は好きな香りです。癖になる。
好きな人はとても好きそう。

つまり、圧倒的強者の香りでした!

こんな香りで「きゃっきゃ」と言われてもね。
逆らえないよなあ、と妙に納得しました。
さすが最高齢の北の魔法使い。スノウ様。

普段使いできるか?

普段外出する時に付けるには、正直ちょっと微妙かなあと私は思います。
結構強い香りだと感じたので、体調悪い時に付けると悪化しそうだなとも思いました。

私は在宅勤務なので、仕事中に時々付けています。

とくに嫌な会議がある日にこれを手首に吹きかけておくと、スノウの強さを分けてもらっている感じで、上司から指摘されても落ち込まずに乗り切れそうな気がするんです。

就活生などは、WEB面接の時に付けたらいいんじゃないかな。

気合いを入れたい時におすすめです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?