半纏(はんてん)の季節

こんにちは。雪よもぎです。

10月になって、少し肌寒い日が増えてきましたね。

最近は在宅勤務中に半纏|《はんてん》を羽織っています。

夏場はユニクロの2WAYストールを羽織って作業していました。冷房の下が作業場所になっているため、気をつけないと冷えでお腹を壊してしまうからです。

冬が近づいてきたので、羽織は半纏へ衣替えして、ストールは膝掛けへと役割をシフトしています。移行期間ですね。

半纏は綿が入っており、布団を被っているみたいに暖かいです。デメリットはクッション性があるため、袖を枕にして寝たくなることでしょうか。

出社している時は会社で半纏を羽織るわけにいかないので、こういう点は在宅勤務で良かったなと思います。

そういえば、会社に膝掛けを置きっぱなしにしたまま半年近くも放置しています。カビや虫がちょっと心配です。大丈夫かしら。

次、出社したら私物を回収してきます。食べ物は引き出しにいれていなかったはずなので、腐ってるとかはないと思います。

まだ私はワクチンを受けられていない&咳が出るので、出社はしばらく無理そうです。そろそろ病院で咳の薬をもらおうと思います。


以上、近況報告でした。

ここまで読んでくださってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?