見出し画像

美味しいごはんが食べたい

こんにちは、こんばんは。
雪よもぎです。
これを書いているのは、深夜1時くらいです。

おいしいごはんが食べたいなぁと、時々思います。
私はあまり食に興味がありません。ほどほどにおいしければ満足できるので、すごくおいしいごはんを食べたいという欲求は薄い方です。

でも、たまにおいしいごはんが食べたくなります。
こだわってちゃんと作ったおいしい料理です。
しばしば外食する夢を見るのは、隠れた欲求の表れなのだろうかと思ったりします。

けれど、すごくおいしいごはんを食べることよりも、外出する億劫さや、料理の面倒さが勝ってしまい、そのうちおいしいものを食べたいという欲も忘れて、いつものほどほどにおいしいごはんに落ち着いてしまいます。

ちなみに今食べたいのはトマト料理です。
ピザやトマトスープ、パスタも良いですね。

一人で外食するのが苦手なので、気軽に誘える友人でもいれば良いのですが、私が少食で食べきれなくて引かれたり気をつかわれるのも嫌だなと思います。やはり、一人で外食することの抵抗感を克服するのが良さそうです。

もしくは、料理をがんばるのも良さそうです。
料理の苦手意識をなくしたい気持ちはあります(気持ちだけは)。

とりあえず、トマト料理を食べたいと思いながら寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?