見出し画像

スカウトの終わり方【転職】

転職活動をしているあいだに、何社かスカウトメールをいただいた。

アラフォーの私なんかにも来るんだ、と驚いた。
どこも人材不足なのかな。

スカウトメールから内定に至った経験がないのでわからないですが、
スカウトって応募ではない
ですよね。

スカウトメールに対して質問したら、
それに対する回答もなく
お祈りメールが来ました。

いえ、あの、そもそも応募してないんですけどね?

質問は「貴社はハイブリッド勤務ということですが、リモートと出社どのくらいの割合ですか?」です。

答えられない質問でしょうか。

求人にはそう書いておいて、実は出社する会社だったのかな?

せめて質問には答えましょうよ、、、
と思った出来事でした。

サポートしてくださるお気持ちが嬉しいです😊いただいたサポートは子との思い出作りに使わせていただきます。