見出し画像

少しずつ少しずつ

子どもの頃から完璧主義でした。
出来ない自分に自己嫌悪。
英語のテストは100点でも、話す勇気がなくて、そんな自分に自己嫌悪。

大人になるにつれて、少しずつ少しずつ、
完璧でなくていい私、これが私
と思えるようになってきました。

出来る人を羨ましく思ってもいい。
出来る人は努力したから出来る。
出来るようになりたいなら、私もそれ以上に努力すればいい。

その人よりずっと努力しないときっと出来るようにならない。
追いつけないかもしれないけど、やれるところまでやってみよう。
たとえ、出来るまで到達できなくても、私を褒めよう。

そう、思えるようになりました。

誰かも、私を羨ましく思うこともある。
私は気づいてないだけで、私も何かを努力してきたんだよ。

だから大丈夫。
明日の私は今日より進んでいるはず。

サポートしてくださるお気持ちが嬉しいです😊いただいたサポートは子との思い出作りに使わせていただきます。