見出し画像

また新しいお仕事が決まりました!最近は娘も好調♡

昨年度、最終的に登校できる日とできない日が半々くらいだった娘。

今年度はまだ休んだのが数日と、とっても調子が良さそうです!

何でも今年度の担任の先生が娘に合っているらしく。

とにかく見るからに優しそうな先生なんですよね。

昨年度の先生はメリハリがきいていて私はとても良い先生だと感じていたけれど、生真面目な娘には少しプレッシャーだったのかもしれません。

最近は学校に行けない日も「ついてきて」とは言わなくなりました。

なので一旦、母子登校はなくなっています。

「行く」か、「休む」かの2択。

なので在宅であれば働く時間が増やせそう…。

という事で、再び就職活動しておりました!

そして、おかげさまで希望の会社にライターとして採用して頂ける事になりました♡

来月からのお仕事はこんな感じになる予定です↓

・直接雇用のライターのお仕事:6割
・クラウドワークスでのリライト案件:1割
・ビズアシでのCMS入稿:3割

3つを合わせると、フルタイムで働く方と同じくらいの勤務時間になりそうです。

アパレルでの仕事を辞めて、娘に合わせた働き方を選ぶ決意をして4ヶ月。

思ったより早く、生活が安定しそうでホッとしています。

スキやフォロー、いつも励みになっています! もしよろしければサポート頂けますと嬉しいです!