見出し画像

イラストセッション五人目


今回は、福岡にてアロハスピリットを軸に​
産前産後ママのためのサロンを経営している​
安武 るいさん🌞​

もう、とっても明るくて​
スコーンとまっすぐ❣️なお方〜っ💞​

セッション中一緒にお話ししていると​
わたしはぬくぬく太陽に​
抱きしめられているような気持ちに​
なってました〜☺️✨​

そんなるいさんは​
ご家庭を本当に安心な居場所として​
育んでいて、その考え方にも、とっても納得🥺​


彼女自身の幼少期の経験も踏まえて​
本当に自分の感覚を大切にしながら​
まっすぐ進んでこられたんだなぁと​
思いながらお話しを聞かせていただきました。​


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・​

ご自身でサロンを9年間続ける中、​
これからはパートナーの永松香織さんと共に​
ママの居場所作り、お家作りを​
サポートする講座も構想中とのこと🏡✨​


毎日自分が帰る家って​
本当に大切な場所だととても思うし、​
るいさん達のように​


心とつながり​
ママがまず自分を大切にしながら​
家族も満たしていく場所作り​


というテーマに​
とってもとっても共感しました🥺​
(私もインテリアスタイリングの
仕事をする時に​、心とお家の状態は​
本当に繋がってるなぁと考えていたので)​

安心と誠実さや
あったかさを感じるお2人だからこそ
ママの為の新しい講座がどんな風になるか
私もとっても楽しみにしています🥰

ママで家の状態に疲弊しちゃったり​
毎日バタバタして​
自分を見失っちゃったりしてる方がいたら​
ぜひるいさんと香織さんの元へ‥✨​

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・​


そんなるいさんが事前アンケートに​
記載してくれた一部を掲載します👇​
すごく素敵だったので✨​
(掲載前に許可いただいてます💌)


『安心安全な場所を持てる人を増やしたい。 ​
それが家庭であることを応援したい。​

家庭の安定があれば、​
女性だって役割を横に置いてでも好きなこと、​

やりたいことにむきあえる機会は​
たくさんあるのに、​
ずいぶん我慢している方が​
多いと感じている。​

サロンを長年運営していて​
そういう方にばかりであう。 ​

今ある幸せがどれだけ尊いものか、​
娘が病気してから痛いほど痛感した。 ​

自分の子供のころ​
どれだけ望んでも手に入らなかった家庭の幸せ。​

同じ思いをする子供も増やしたくない​
という思いもある。​

そして女性だからぜったい男性から愛されたい、
愛されてる安心があれば無敵だとおも思う。​
これは子供も同じ。​

愛ある関係性を築ける基盤を​
調える仕事をしていきたいです。 ​

そこが調っていたら、​
どれだけ自分のビジョンも​
生きやすくなるから^^』​


くぅ〜🥺🥺🥺💞​
私は自分のこどもの頃の事も思い出しながら​
めっちゃそうだと思う❣️❣️​
と共感の嵐でした😂​

セッションの時zoomじゃなかったら​
多分私はるいさんに​
めっちゃハグしてたと思う🐶❣️ww​


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・​


そんなるいさんは​
「誰かの羽休めなサロンでありたい」と​
おっしゃっていて​
こちらの絵になりました🕊​

画像1



雨上がりの青空を​
太陽を背にして​
自分の力で飛び立っていく鳥。​

雨上がりの青空にしたのは、​
雨降って地固まる、という言葉が​
頭に浮かんだから😌


サロンにてたくさんのママに​
羽休めしていただき​
自分の力で飛び立つサポートを​
しているるいさんは、​

きっとるいさんご自身も​
今まで自分を信じて​
飛び立って進んできたんだろうなぁと☺️​

水滴でキラキラした植物の間を​
自分の羽で​
自由にしなやかに飛んでいくるいさんが、​
次の方にもその感覚をお届けしている様子が​
目に浮かびました🕊​


るいさん、あったかい時間を
本当にありがとうございました〜😊💞​


そして人数を勘違いしまして
(相変わらずうっかりw)
次回で今回募集したイラストモニターさん​
ラストとなります〜☺️

サポート代は旅の資金&アート制作費として循環させていただきます😊✨お気持ちとっても励みになります♡