見出し画像

『阿吽』 by おかざき真里

《 お庭でゴロゴロ sense of wonder vol.2 》

今回のおススメ漫画は「阿吽」by おかざき真里。

日本仏教界の二大巨頭と言われる
最澄と空海の幼少期からのお話です。

おかざき真里さんの漫画っていつも
絵が美しいし女性ウケ抜群な恋愛&仕事な
内容だな〜と思っていたんですが
まさかこんな宗教&歴史物を描くなんて驚きでした!

そういう一見堅苦しそうな物語でも
彼女の手にかかれば
心理描写巧みに、画面構成が美しく
人間の心が辿り着く道の奥深さをこんな風に表現してくれるのか〜🥰

と、私はのめり込んで読んじゃいます💓

持って生まれた資質を活かし切るって凄まじい。あの時代、あのタイミングで空海と最澄が出逢った意味はなんだったのかな、なんて考えていました。

話の後半は、「喜び上手、楽しみ上手、笑い上手になりなさい☺️」と昔とある方からいただいた言葉に流れました。

今思い出しても、本当に素敵な言葉をいただけたなぁと。

というわけで、ラジオ代わりにサクッとどうぞっ👇

https://m.youtube.com/watch?v=lcvWi0Le_Nw&feature=share&fbclid=IwAR0cTGf8EqCQHEYVv3-wL04rQSRihRub0YfITT1Wo4dk2dujjFCjko14-SI

サポート代は旅の資金&アート制作費として循環させていただきます😊✨お気持ちとっても励みになります♡