見出し画像

11月のイラストセッション vol.2

今回は公務員としてお勤めのM.K.さん。
事前アンケートの段階で
彼の心の繊細さ純粋さ
愛情や素直さ心細さが
溢れてて
私は読んでて涙が止まらなくなった!
(感動しいなのですw)

自分で自分を認めていないから、
彼もまた、正解探しのループの中で
自分で自分を縛って
暗闇にぎゅっと閉じ込めているような。
(注:基本的に自己否定が酷すぎる&
自己内観の程度が浅い場合は
イラストセッション、対応していません。
趣旨が変わってしまう為、
コーチングセッションで
ご対応させていただきます🙏
彼は以前別のNVC講座を通して
自分のコアを掴む過程があったため
対応させていただきました。)

そんな彼の中に光る、
小さくてもとても綺麗な想いがある。
自分でその繊細さを
脆くて壊れそうで好きじゃない、
と言っていたけれど

むしろその繊細さがあるからこそ
動物や他の命を慈しみ、
愛情をかけて見つめることができる。

画像1



自分の繊細さの魅力をまだ知らない彼は
暗闇の中でじわじわと
その温かさや美しさを
じっくりゆっくり味わっている
最中なのかなと私は捉えました。


純粋な気持ちそのままを
自分で活かして
どんな形で彼の人生で輝かせるのか、
まだ誰も知らない。

でも確かに光っているその粒は
宇宙に浮かぶ星屑たちと同じように
周波数と光を放って
しっかりと届く人には届いている。

自分の捉え方次第でどうとでも見える
自分の気質。

どんな風に捉えてこの世界で遊ぶかは
本人次第。


このセッションを通して
2020年11月の彼を描いたけれど
これから絵を見つめながら
自己対話をしていきたい、
とおっしゃってくれて
この先、どんな自分を発見するのか

未来の彼から見つめてみたら
一体何が見えてくるのか

またいつかお話しして
聞かせてもらいたいなぁと
思いながら描きました。

とても素敵な事前アンケートを
どうもありがとう。

私は読んでていて
本当に心が温かくなって切なくて
人間って不思議な生き物だな、
という気持ちを味わっていました😌

サポート代は旅の資金&アート制作費として循環させていただきます😊✨お気持ちとっても励みになります♡