見出し画像

イラストセッションお二人目

《イラストセッションお二人目・完成✨》

今回はパリにお住いの花奈さん Kana del Valle
とお話しさせていただきました🌸

現在はウェディングのお仕事をされながら
ゆくゆくはもっとお客様との
心の距離感が近くなるようなお仕事をしていきたい、とおっしゃっていた花奈さん。

そんな花奈さんが
「心の庭師🌿」というテーマで
書かれているブログはこちら👇
https://ameblo.jp/cuba-paris-tokyo/

ブログのヘッドの言葉がとっても素敵なので
こちらにも貼り付けちゃいます😊

『庭師のように土を耕して種を蒔き

草をむしって、水をやり、

お庭全体のバランスを見ながら

丹精込めて世話をする。

季節が巡って収穫に喜びまた土を耕し

そんな風に私の心を育てていきたい。』

こんな風に丁寧に
自分の心と向き合っている花奈さん。


画像1

セッション当日は
あれこれ花奈さんの状態をお伺いする中で
ずっと後悔しながら胸を痛めている事についても話してくれました。

詳しくはぜひ彼女のブログを
読んでいただきたいんですが

私はその話を聴きながら、正直
「なんて純粋な人なんだろう🥺」
て気持ちがめっちゃくちゃ浮かんで‥

誰の心の中にでもいるであろう幼い自分。
長い間、ずっと後悔しながら
自分を責めながらも、セッションの時
次のステップに向かおうとしていた花奈さん。

セッション後日にそのストーリーが
彼女の中でどんな風に変化したかの
ブログを読んで、
画面の向こうで涙が出た。

チビ花奈ちゃんが癒されて
当時の友達たちと想いが昇華されて
キラキラしてる感じが
とっても伝わってきて
すっごいすっごい嬉しくて。

今回描いたイラストは
手のひらで大切に
自分の心の庭を育てる様子を描いたんですが
ブログを読み終えて、
木の根のあたりにキラキラ感を付け足しました。

彼女の心の庭には暖かな夕焼け、

自分の影も優しさも過去も今も
全て含めて育った彩り豊かな植物、

そしてきっと今は
心地よい風がふいているんじゃないのかなぁと思って🍃

花奈さんの人生にとって
大切なことを話していただけて
そして次のステップを踏んで行く瞬間に
絵を描かせていただけて本当に嬉しかった☺️

誰の人生にもいろんな物語があって
そのどれもが「良い悪い」とか
そういうことではなくて
それぞれに生まれ持った
人生のテーマがある気がしています。

自分の今の人生の中で
歩む道、経験、感じとり学び
心が育まれていくプロセス全てが
それぞれにきっと必要でやってきているのかなぁと☺️

これからも花奈さんの
心の庭がぐんぐん豊かに耕されて
いつか花奈さんのタイミングがきたら
誰かの心の庭を育てる庭師さんとして進んでいかれますように〜🌿✨

サポート代は旅の資金&アート制作費として循環させていただきます😊✨お気持ちとっても励みになります♡