見出し画像

○○タイプでお金の使い方が変わる!?

シングルマザーのゆきです。

先日、宮本佳実さんさんのYouTubeを見ていたら、【起業タイプ診断】というのがありました。

診断内容自体は会社員でも仕事に活かせるような質問が多くてなるほどなーって感じだったのですが、驚いたのが②のタイプ別のお金の使い方!
全然違う〜!!!笑

①起業タイプ診断


②タイプ別お金の使い方

ちなみに私はタレントタイプでした!
マネージャータイプだと思ってたので意外すぎたよ。
でもなんかわかる気もする。
自分でお膳立てする起業家やサポートするより、用意されたらばーんといくぜ!みたいな、褒めて乗せられると調子に乗ってちゃんちゃんとやっていくタイプです笑

私は使うのも貯めるのも好きです。
お金が好き!笑

お金があると安心するし、お金がないと気持ちが不安定になるから稼がなきゃ!!ってなる。
でも、昨日のnoteでも書いた通り、欲しいものを買うことが自分を整えることにもなる。

自分でも自覚してはいましたが、動画を見てびっくりすぎました。

私は株もやっているのですが、株を始めるまで投資っていう概念があまりなかったんですよね。
ただの浪費家。
お金は私の気持ちを上げるために必要不可欠なもの!くらいの気持ちでした。


人によってこんなにも使い方が違うんだーと、ちょっと興奮しました 笑
私ももう少し自己投資できる人間になりたいなといつも思うのですが、タイプに沿ったお金を使っていればそれはそれで儲かるらしいので、無理に変えなくてもいいのかな…?

お金は人生の味方だと思っているので、有意義に使っていけたらいいなと思います。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,924件

#お金について考える

38,213件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?