自己効力感を初めて感じた瞬間。

シングルマザーのyukiです。

初めて自己効力感を感じた瞬間がありました。

それは「親が謝った瞬間」でした。

とは言ってもそれは夢での話なのですが。

うちの母は謝りません。
何があっても。
そして必ず言い訳をします。

納得感のないことばかりの幼少期でした。

そんな育ちなので夢でも絶対に謝らない母と
怒って泣いて悲しむ私の夢をよく見ていました。

ただ昨夜は違ったのです。
母が謝っている姿を初めて見ました。
自分の訴えが届く瞬間を人生を通して初めて目にしたのです。夢だけど。

その瞬間、なんか違う感情が芽生えた気がしたのです。

これは夢だからいいとか悪いとかの話ではなくて、
おそらくセルフイメージの問題なのだと思います。

自分の願いや思いが届かないのがセルフイメージだったのが

少しずつ人が話を聞いてくれるというイメージを持てているのだと感じました。

自分を大事にすることを心がけてきた3年間。
本当に少しずつですが、その小さな積み重ねで変わってきているのだと思っています。

これからも少しずつ変わって行けたらいいなと思いました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?