見出し画像

ヨガRYT200を英語でとってみた!自己紹介

はじめまして。ただいま40代なかば、3人の子持ち主婦です。
夫の駐在帯同でアメリカに来て数年経過しました。

ヨガ歴は20代のころのに1年くらい、アメリカのスポーツジムでも1年くらい、そして最近行き始めたヨガスタジオで1年くらいです。

今通っているスタジオで週に1回から2回ヨガをし始めて、もっと深くヨガのことを学んでみたいと思ったのがRYT200 に挑戦しようとしたきっかけです。
コロナの影響で日本語でのヨガティーチャートレーニングも全てオンラインで受けられることも調べて分かりましたが、やはりポーズの修正などは、インパーソン(対面)のほうが良いのかなと漠然と思いました。

難点は英語力…英語に関するスコアは持っていませんが、中学高校で学んだ英語と、アメリカに来てから学んだ英語でどうにかギリギリかなというレベル。英語力については詳しく別の記事で書こうと思います。

せっかくアメリカにいるんだし、なにかをやり遂げてから日本に帰りたいという気持ちもありました。

RYT修了後のこの気持ちを忘れたくないなと思い、今こうしてアウトプットしております。
もし同じようにアメリカで英語でRYT200を取ってみたいという方や、どんな内容だったのか興味がある方などにも、お読みいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?