見出し画像

今年買ってよかったもの☆三選

どうも皆さん、手塚です。
今回は私が2022年買って本当によかったものを三つ紹介します。
超~~絶個人的価値観で選んだので「そんなもの?」と思う方もいるかもしれませんが、よろしければ最後までお付き合いください。

1,室内用防寒手袋

これ多分堂々の一位です。
手袋以上に買ってよかった~と感じたもの正直ないです。

というのも私末端冷え性+乾燥肌で暖房苦手のダブルパンチで、可能な限り空調付けないんですよ。
身体は着込んでおけば大丈夫ですが、なんせ指先はどうにも冷えてしまう。
電気式ハンドウォーマーは?と思うかもですが、私も配信者の端くれ、キーマウを触っている時間が本当に長い!!
作業して配信して裏ゲームして作業して作業して配信して…
ずーーーっと手が冷えっぱなしで文字も打てないくらいでした。

そんな時購入したのがこちら↓

結構薄い生地で、タイピングに支障とかありません。
最初付けたとき気温に引っ張られてめっちゃ冷たくて、これ意味あるのかな…と思ったりもしたんですが、ところがどっこい体温で温まるのが早い!
キーボード入力しているだけで手があったまっていくんですよね。
指先でちゃっていますが、ここだけ冷えるとかは特に感じません。
本当にいい買い物をしました。

さようなら、かじかむ指先。
これで思うままにOverwatch2ができる。

2,冷凍たこ焼き お徳用セット

これ実は既に以前参加した忘年会コラボでも紹介しました。
八ちゃん堂のたこ焼きセットです。(楽天市場が安いですよ)

手塚は食べることに対するいい加減さが途轍もなくて、
お腹がすいていても気が向かなければ食べないというダメっぷり。
動く面倒さと空腹のつらさを天秤にかけたとき、なんと動く面倒さが毎回勝ってしまうんです。これはまずい。

カロリーメイトで生活してた頃もあるんですが、その時はしっかり身体壊しましたので二度とやりません…

そんな時に出会ったのが八ちゃん堂の冷凍たこ焼きです。
レンチンで食べれる手軽さと、ポン酢、マヨネーズ、ソース…かけるものを変えるだけで味変可能であること。
面倒くさがりな手塚にはぴったりだったようで、購入してからご飯を食べることに対するハードルがとっても下がりました。
以降は前に比べてしっかりと食事するようになりましたので、これもまた買ってよかったものの一つです。

3,永谷園 おみそ汁の大革命 野菜いきいき

食べ物多いって思いましたでしょう、そこのあなた。
如何にまともに食事をとっていなかったかを自覚した一年なんです…

このお味噌汁、ナスが入ってるんですが、これまたおいしいんですよ。
出汁がよく染みていて最高。
他にもキャベツとかの野菜も入っていてすべて大きくて、食べ応えもあるし野菜好きはたまらんのではないでしょうか。

夜変な時間にお腹すいたりした時も、これ一つ食べて体を温めて寝ると良い睡眠になります。
めっちゃちょうどいいんですよね。
わざわざ作って食べるほどの食欲はないけど何か口に入れたい時、お菓子もいいですが、ちょっと具沢山のお味噌汁も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

最後に

今回三つ紹介したものは、大きなお買い物ではないものの手塚の生活の質をぐっと上げてくれたアイテムや食品です。
少し足すだけでこれだけ快適なんてびっくりしました。

皆さんも自分に本当に必要なものを選んで購入してみると、
大きな理由がなくともぐっと質が向上したりするかもしれませんよ。
もちろん手塚が紹介した三点も、興味がありましたら是非購入してみてください。

今回も手塚の【有意義】おすそ分けできましたでしょうか?
皆さんの日々の一助となれば幸いです。
今回もご来店誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

手塚悠生


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?