見出し画像

はじはじのつづき『猫の秘密』

シモーヌさん、
素敵な企画、私も参加させて下さい!


「僕はお腹に金色の野原を持っている。

お母さんはそこにナウシカが見えると言っている。

金色の野原を保つコツは、

晴れた日にはしっかりお日様を浴びて、

光の充電をすること。

それが一番大事です。」

🐈…

「大きく息を吐いて、それから、

金色の野原に顔をうずめてご覧なさい。

そして、野原の真ん中で、

そっと、でも出来るだけ長く、

鼻から肺へ送るように、空気を吸ってご覧なさい。

小麦色の大地と、その温かさ、

そして、僕の鼓動を感じましたか?

足りなければ、もう一度だけ繰り返してご覧なさい。

かつて貴方の血肉となった、

焼きたてのパンの香りを思い出す筈です。

では、行ってらっしゃい。

私は気が向いたら、ここに居ますから。」


【おしまい】

トップ画像には、
私の大好きな、よしま2号さんのイラストを
使用させていただきました。

とい。