見出し画像

【#ひと色展】私がいるよ。

ボールを追いかける男の子たち。
緑がいっぱいの公園で、砂埃が上がる。

「パス、パース!」

あっちからこっちへ、こっちからあっちへ。

私はそんな様子をジャングルジムの上から眺めている。
彼らが来る前から此処にゆっくりと登っていたので、
彼らは私の存在に気付いていない。

背景に溶け込むように、
木の上の鳥のように静かにしている。

「ねぇ、どんな気持ち?」
どこからか声がした。

意外と近くからだ。
ゆっくり横をみると、隣に小さな女の子。

バーントアンバー/力を分けてくれる色


(可愛い。こんな子、近所にいたかなぁ。)

ボールを蹴る音が響く公園の音が、一瞬遠ざかった。

「さみしい?つかれた?でも大丈夫、私がいるよ。」
「ほら、ぎゅっと結んだ手を見て。」

片手を離して、そーっとひらく。

(あれ?)

手を開くと、土色のさびみたいなのが付いていた。
スンスンと嗅ぐと、あの子の薫りがした。


🌿🌿🌿

イシノアサミさんの素敵な企画に参加させていただきました。


「バーントアンバー」という色に、心惹かれました。
もう、この子に、ごっそり持っていかれました。

土は、強くてやさしい。
命を育んで守って、伸ばしてくれる。
触れると安心してくるあたたかさ。
イシノアサミさん記事より

金沢での企画展、きっと素敵なんだろうな。

#ひと色展