見出し画像

桜と浮かれる

春になると毎年「桜の開花は...」
というニュースが流れる。
私はこのニュースがたまらなく好きだ。

すれ違う人の纏う服は鮮やかな色が入り
厚手のコートやダウンジャケットから離れ
少し軽やかな装いになる。

新生活が始まり、まだ身体に馴染んでいない真新しい制服を着た学生達の歩く姿。
桜を一生懸命写真におさめる人。
いつかの春を思い出して懐かしむ心。
まるで主人公になった気持ちで春の歌を聴く私。

全部、素敵な時間だ。



儚い美しさを見せてくれる桜を最後まで堪能して
その次は新緑を楽しみに

地に足をつけながら、それでもまた少し浮かれながら過ごしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?