見出し画像

この世の理

占いを学んでいくうちに
『ああ、そうだったのか』と
この世の理を知るようになって。

それは、
その理がないと
そもそも占いとかが成立しないものねえと。
自然に受け入れられたというか、
気付かされた。

(それは、占いの師匠が導いてくださってことも、とても大きいけれど)

その理を知る事で
不安や悩みは小さくなっていくし、
今世をしっかりと生きよう、
役割を果たそう、

….と思う。

思うけれども、
そこは生身の体故か

わかっていてもねぇ、、
その瞬間の感情に左右されちゃうのよねぇ

怒ったり
イライラしたり
不安を感じたり

それが人間らしいといえばそうだけと

理がわかっていても
こうなんですから(^^;;

んだもんで、
やっぱり『占い』は必要なんだと思うんですよ。

道標だったり
軌道修正してくれたり

すごいねぇ。
何もかも忘れて今世に生まれてくるもんだから
そういった占いを用意してくれてるんだねぇ。
(でも全部の種明かしはしないよねぇ)

理に気づくと、
過去に遭遇したことや聞いた話の
点と点とが繋がる。
(それは、身近なことであったり、書物であったり、音楽の中にもある)

せっかく、この時代を生まれてきたんだから
役割を果たしながら楽しんで生きていきたいものです。

いつか還るその時まで☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?