なりたい自分って、なんだろうね。それが分かったら苦労はしないのだ。

なりたい自分と望む未来を作ろう!

画像1

そのためのヒントと気づきをお伝えするタロット占いをポリシーに、コンセプトにしている占い師☆眞里谷柚來です。

…が、なりたい自分や望んでいる未来がわかっているならば、、それはもう半分以上叶っている事になりますよね。目標やゴールがわかってたら、あと必要なのは『どのように』という事だけだから。

そもそも、このなりたい自分と望む未来がわらないから悩むし不安になるのですよね。。

ハタからみたら、いや悩むまでもないでしょ!というような案件でも当の本人は思い込みの枠にドップリとハマってしまっているから、何をどうしたらいいか本当にわからなくなってしまうのですね。(自分も経験あるからわかります)

何がしたいのか

どうしたらいいのか

抜け出せない沼

ここを抜け出すには、一足飛びの魔法なんてなくて《ただ気づく》だけだったりする。そして、具体的で現実的な行動をすることがいちばん。

具体的、現実的な行動とは、、まずは身の回りのお片付けがいちばん有効。え?そんなこと?って思うけど。お部屋の乱れは心の乱れというのは、ホントその通りなのよね。

不要なものを捨てる。

整理整頓する。

この行動は、考えることを拒否して停止している脳みそを動かす効果があります。

これ、どうする?いる?いらない?→使わないからいらない。→まだ使えそうだからいる。(本当は大概いらないもの)

ひとつひとつそうして見て決めていくことで、脳みそはコツを掴んでくる。

今の私に必要なもの、そうでないものが見えて来る。

まずは、ここから『なりたい自分』を探していきましょう♪なりたい自分はひとつじゃないし、いくつあってもいいし。昨日と明日で変わってもいい。

大切なのは誰か目線じゃなくて自分目線☆


ちなみに、、以前の私は洋服大好きで(アパレル経験あり)沢山の洋服を持っていましたが、、それなのに、朝着る服が決まらなくて毎日バタバタしていたけれど、、

ある時、ギュウギュウで洋服ダンスに収まらない洋服たちを見てこれはあかんと思った。着たい服が見つからなくてあかんがな!と思った。

捨てたわー断捨離決行したわー

洋服断捨離して思ったのは、高くてエイッて買ったお洋服たちの方が捨てにくかったね、、お値段を思うと、、もっと買ったときの旬のときに沢山着てあげたら良かったなぁ。もっと全うしてあげれば良かったって。

お気に入りの洋服は出し惜しみせず、毎日でも着ちゃおう!….じゃなくてー

なりたい自分てのは、その時その時の自分の気持ちに正直になる事♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?