見出し画像

人生初の初売りに参戦した2023年お正月

2023年 2日に人生初の「初売り」に参戦してみました。

とはいえ、開店ダッシュとかはできないタチなので、午後ぐらいにふら〜っと。

わちゃわちゃした店内で、試着も4組くらい並んでいたけど、なんとか試着してFAUCHONカラー(黒✖️ショッキングピンク)のカシミヤのハイネックボーダーニットと、黒ベースの切り替えマーメイドスカートを購入。

なかなかお安めでした。

で、3日も買い物に出かけ、なぜか羽根布団の説明をベテラン店員さんに聞いていたら、めちゃ楽しくなってきて、羽根布団と布団カバーを購入(笑)

羽根布団は、もう寿命過ぎてるよなぁと気になっていたので、初売りの機会に出会えてよかった。

でもでも、何よりも出会えて良かったのは、布団カバー&枕カバーでした!

これは使用してみたら衝撃で、満足度が跳ね上がってしまい、子どもたちのカバーも交換したい欲がでてきた商品でした〜

あ、どんなカバーよ?と思うよね(汗)

「超長綿」という綿のカバーでして、通常の綿の糸より細い糸でつくられてるので、軽くて触り心地がすべすべで、超〜気持ち良いの。羽根布団も呼吸できるから、絶対に羽根布団には綿100%やシルクといった天然素材がmustなんだそう。

今まで、寝具メーカーでカバーを買ってなくて、インテリアブランドやメーカーのものが多かったんだよね。

寝具メーカーのは柄が気にいるのがなかったりして。。。

今回は、たまたま色柄ともに良かったし、何よりオススメしてくれる説明が「使ってみたい!」と思えるもので、人生初の超長綿のカバーです。(日本製)

肌に触れて「冷たい」と感じるモノは避けていたので、どうかなぁと不安もありつつだったけど、冷たさは気にならず、気持ちよさがMAXで、2023年まずは、寝具をアップデートできたことは、なかなか良かったことだなぁと、実感する毎日です!

さて今月は、2件ほどライフスタイルコンサルのお客様のソウルファッションアテンドの予定があり、どんなアイテムに出会い、どのようにその方々が輝くか、今から楽しみにしています!

喪中のため、新年のご挨拶は控えておりますが、今年もたくさんの個性の輝きが世界に拡がることを願っています✨

どうぞよろしくお願いします!





わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪