見出し画像

冷たい水を求めて白馬・安曇野へ@避暑地ファッション

お久しぶりでございます♡
いやぁ暑い。なんたって暑いっ。

わたしは暑いのがとっても苦手で、スマホの防災速報に出る「不要な外出を控えて!」というお知らせを、めちゃくちゃ素直に守っている良い子です(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

とはいえ、なぜか今年は…
いや…暑くなった7月は、毎週のように旅行してます(笑)

2週連続でスパリゾートでパターゴルフや打ちっぱなしで汗を流し、ナイトプールでまったりタイム。

つい先日は、朝起きて思い立ち白馬へ(笑)←これよくやるパターンw

白馬に行く途中、まずはおやつとして、いろは堂でおやきを食べる♡

そしてそのままホテルへ直行し、白馬のホテルではディナーに、グリルされた美味しい信州サーモン、地域で育てられた豚や鶏、見て楽しいカマンベールのサラダなどなどをいただきました。




そして早朝に八方尾根へ。

登山ウェアに身を包む多くの山ガール&山ボーイ(お年を召した方が多かったけど)を横目に、デニム&Tシャツに日傘と扇子という出立ちのわたしたち(笑)

一応、1830メートル上に行くので、羽織るものはちゃんと持っていきましたが、ゴンドラ&リフト2本で3,300円(たぶん)を払って、その先を歩けばものすごく美しい八方池や景色を堪能できるのに登山はせず、ただ登って降りてくるだけというわたしらしい計画(笑)

ただね、リフトで上がるだけでも、高山植物がものすごく綺麗で、人の手が加わらない美しさに胸がグワーッとして、キューンとして、ふわぁ〜っとしました✨

急に擬音語だけど、かっこいい言語…大人な言葉にするとあの感覚からものすごく離れてしまう気がするから😅



トンボはどーこだ?


うさぎ平テラスで休憩


白馬の流れ出る清水


チェックアウト後は、ずーっと行きたかった安曇野へ♡

とにかく、水が綺麗なところに行きたくて行きたくてっ!めちゃくちゃ冷たい水に足をつけて禊がれたりw

不思議だったのが、水に足をつけてから、その日はずーっと足がサラサラしてたこと。

なんでだろ?制汗作用??(笑)



オニヤンマの産卵にたちあったw


ひとしきり水を堪能したあとはお食事です✨

信州サーモン
いくらたっぷり
信州といえばそば

あ〜、う〜
書いてると再訪欲が高まるっ!!

お土産にわさびを買って帰宅…と行きたいところなんだけど、そうそうシンプルに事は運ばない(笑)それがわたしという生き物でして…あはは〜

高速の渋滞情報をみて、こりゃ寄り道して渋滞をかわそうと、行きつけの日帰り温泉へ(笑)

こんな富士山を眺めて温泉に浸かりながら渋滞をかわす!
うむ!ご満悦♡


あ、旅行記だけになってた😅
こんな避暑地に行くとき、わたしはサンドレスを着ることが多い✨

イタリアフィレンツェ発のレーベル、ロレッタ・カポーニ (Loretta Caponi)のサンドレス✨

ガーデンを感じられるプリントに一目惚れして買いました♡ロレッタ・カポーニといえば老舗よね🌟


ショート丈の夏用のカーディガン✨


このお気に入りのサンドレス♡ホテルの朝食やラウンジに行くときなどは、スカートとして使うこともあります♡

次はどこの避暑地に行こうかな?



*************
人生を上々にする個性化ライフ満喫マガジン
不定期配信してます(セルフコーチングや予祝関係の話多いです)
こちら

https://www.secure-cloud.jp/sf/1685062952KvztyFuL

*************
自分の底知れぬパワーをつかって人生を豊かにする
予祝部やってます↓

*************
↓ web site↓

**************

わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪