見出し画像

【これからECやる人をブーストする】ECサイト・モールビジネス関連記事まとめ2022/03/23

ECサイト・モールビジネスに関連する有益な記事をまとめています。

<こんな人にオススメ>
・ECモールビジネスに携わることになった方
・主な情報をまとめてチェックしたい方
・スタートアップのためのECモール開発をおこなっている自分自身


■ニュース・プレスリリース

新しい形の越境ECプラットフォームですが、個人事業主への対応はまだ先ですかね。

どんな技術なのかはわからないですが効率化されると。そしてパン焼き器も設置されると。ここからパン職人が生まれるのか。

クリエイターを商売上手にするツールってことだと思う。


■サービス

LINEショッピングもあるけど、基本トークしか見ない人が多そうなので便利さがまた増しそうなサービスではある。


■イベント・セミナー

誰でも参加できるメタバースのショッピングイベントです。
お試しに参加してみましょうか。oViceを使った会場のようです。
開催は3月21、22日(終了)と25、26日 18:00〜21:00

「楽天市場」出店店舗が参加できる店舗運営等に関わる法令勉強会です。定期的に開催されるようです。


■ノウハウ

頭がよく整理される記事です。ECの考え方は売上額よりも受注額。

近道はないって感じです。ひとつずつ丁寧に。

使ったことないですけど、Google広告やFacebook広告みたいなUIになったってことかな。


■コラム

視点をいただきました。食品ECの勝敗はスピードではなく、UX的な何かがまだ最適化されていないようです。



以上です。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?