見出し画像

【これからECやる人をブーストする】ECサイト・モールビジネス関連記事まとめ2022/03/28

ECサイト・モールビジネスに関連する有益な記事をまとめています。

<こんな人にオススメ>
・ECモールビジネスに携わることになった方
・主な情報をまとめてチェックしたい方
・スタートアップのためのECモール開発をおこなっている自分自身

■レポート


今日はピックアップしようと思った記事がたった1記事という。。。これじゃあ投稿するか迷う。
ということで、日頃ちょっと感じていたことを少しだけ書きます。

最近、仕事をしていてよく感じるのが、
その仕事はいつか別の場所でも転用して使えるのか
ということ。

起業支援をやっていて思うが、人のことは見えても自分のことがちゃんと見えていない。自分支援もちゃんとやろうね、ということ。

起業セミナーやワークショップ、アクセラレータープログラム。こういったイベントを企画運営していても、一般企業のおこなうセミナーとは毛色が違って、ノウハウを伝えづらい。

どうせやるなら、自社サービスの営業につなげるセミナーを想定してプログラムを考える、というようなことをやっていかないと、他所へ行ったら使い物にならないスキルを身につけている従業員が多数いることに怖さを感じた。(使えるスキルももちろんたくさんあるんだけど。)

組織とはまた別の人材育成になるんだろうけど、一緒に働く人には潰しの利くスキルを身につけさせてあげたいと思いますね。

という、日頃ちょっと感じていたことを書いてやりましたよ。


あと、「ランディングページ昔話」という企画を考えてみたので、実際に作ってみました。
おもしろいと感じていただけるといいんだが。

▼コチラ▼ ランディングページ昔話


以上です。今日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?