見出し画像

昨日見た夢108

1月19日

僕は、昔乗っていた愛車に乗っている。
シルバーのプジョー306XT。

坂道を下っているのだが、手足が動かない。なので、バイクみたいに体を倒し込んでカーブを曲がり、ようやく壁際に寄せて停止した。

ふぃー・・


僕はエンジンを止めて車を降りる。

するとそこに女の子が二人通りかかる。

乗っけて行ってあげよう・・と思っている。

おや?


それほど広くない道の左側から、何やら生き物がトコトコ歩いてくる。

何だ?


果たしてそれは、銀色

アルマジロ


だった。

アルマジロは道路を渡り、右側の茂みに入る。

そこで姿が変わり、白い毛の生えた別の生き物に変わった。
だがそれは見たことのない生き物で、何だかわからない。

あえて言うなら、こんな感じだろうか。

僕はその生き物に何か話しかける。気をつけてね、とか言っていた気がする。
そしてその生き物は、茂みに消えていく。

夢はこのあと全く別のシーンに移っていくのだが、それは別途noteする。

さて。

次の朝僕は、被災地からやや離れたところにあるバイク屋さんに向かった。

専務に地震のことを聞いてみる。

揺れました?

「ええ。でもバイクは無事でした。」

それは何より。

本当に良かったね。

そうして僕は店内を見て回り、ふと一つのジャケットに目が止まる。

なかなか良い。

「これ、アルマジロっていうメーカーなんですよ。」


専務が言う。

・・今、アルマジロっておっしゃいました??


「はい。」


何ということだろう!

フツーに考えて、アルマジロの夢を見ることもレアだけど、アルマジロっていうメーカーがあることもアリエナイんじゃないだろうか?

こうして僕は、新年初の買い物をさせていただいた。

アルマジロねえ・・
前回の夢に引き続き、全くのノーマークでしたよ。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?