見出し画像

ハマーがうちにやって来た!①

突然ですが、先月、うちにハマーがやって来ました。

しばらく前に連載した、

H3T


です。
グレードは、V8搭載の“ALPHA”。


今までこれを記事にしなかったのは、なぜか?
それは、クルマの

「お祓い」


が済んでいなかったからである。
仕事と趣味の両方に使うコイツだから、どうしても最初にちゃんとしてやりたかった。

ところが・・

その顛末をまずはnoteしよう。

ダンとのツーショット


さて僕は、ハマーのお祓いを、崇敬する

堤治神社


でお願いすると決めていた。

だがここに

辿り着けなかった


のである。

宮司さんが不在だったり、スケジュールが合わなかったり。
これを僕は、信仰心が薄れているからだと考えていた。

だから“この日”僕は、自分をいじめるが如く、ひたすら一人で汗を流していたのである。
自分の原点に立ち返り、信仰心を取り戻すために。

で、その最後に“一陣の風”が吹いたわけであるが、その時、明確に

堤治さんに連絡してみよう。


と思ったのである。

いける。確信があった。
そしてそれは、「ビンゴ!」となった。

明くる日僕は、御神酒などを携え、神社に向かう。

この日は「マルシェ」で大賑わいだったのだが、宮司さんのお計らいで、僕はクルマのお祓いと正式参拝を受けることが出来た。

ありがたいことである。

その時の写真がこれ。↓ 記念に撮っておいた。

これでようやく、ハマーを表に出せる。
気持ちが整った感があった。

お祓いを受けたこの日、強く印象に残ることが幾つもあったのだが、これを数回に分けて書いていこう。

クルマの話なのかスピの話なのか、よくわからない内容になります。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?