見出し画像

昨日見た夢84 〜二日連続して見た夢〜

4月21、22日

全く同じ夢を二日連続して見た。
こういうことは初めてである。noteしておこう。
------------------------------

僕は誰か(何か?)に一喝されて目を覚ます。

目を覚まして目を閉じたまま、僕は今見た夢を考えている。

何と一喝されたのか?それは、

この分野だけ何をやっとるか!!


というものだった。

ニュアンスとしては、

他の分野では出来ているのに、何故この分野では出来ていないのか?

といったことだ。

僕に関していうと、その「分野」といったら農業しかない。
実際、土木や建設なんかと比較して、農業分野における技術開発は圧倒的に遅れているし、僕はそれをそのままでいいとは思っていない。むしろそれを是正していきたいと考えている。

一喝される前に、何か前段のストーリーがあったのかもしれないが、わからない。
覚えていればなあ・・

だが、誰だろう?僕に一喝をくれた存在は。農業分野の技術開発とかが遅れているから、早急に何とかせよと命じる存在って、誰だ?

神か。
神なら、トヨウケさんかウカノミタマカミしか思い浮かばない。
・・神は怒らないとは思うけど。

まあ、元々これは僕の構想にあることだから、びっくりはしない。

ただ、

急げ・・


ということであれば、そうせねばなるまい。

道案内の狐よ、ヒントがあれば教えて欲しい。

急ぐ理由を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?