見出し画像

昨日見た夢52

10月29日

都市の環状高速道路。
その近くのビル群、ビルとビルの間に「空き地」がある。

そしてその空き地には、仏像、というか大仏というか、神像のようなものがあった・・らしい。

そして僕とAさん、Bさんの3人が、その「神像」を再建する・・らしい。
その工事に入っている? 外側を囲う、木製の足場のようなものが組みあがっている。

縦割に3分の1ずつ、僕達は再建を分担している。
僕の担当はどの部分だったか・・・覚えていない。真ん中だったか、左右のどちらかだったか。

場面転じて、富士山
ブルーではなくて、紫色の富士。

その富士の向かって左肩に「虹」がかかる。
完全な半円形ではないが・・

僕は、
「ああ、夢で富士山を見るのは珍しいなあ・・」
と思っている。

ここで目が覚めた。

年末年始の ”初夢” でも、富士山は見たことがない。
夢の中で、ラッキーだなと喜んでいる自分がいた。(笑)

神の像の再建。
仲間3人で分担。
何を意味しているのだろうか。

神のどなたかの「復活」をお手伝いできるのなら嬉しいのだけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?