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Hummer H3T ③
H3Tは、センターデフをもつ、電子制御4速の
フルタイム4WD
である。
車内のスイッチで、4H(ハイ)、4L(ロー)をセレクトできる。
これらの場合はセンターデフがロックされるので、ドライな路面では使用してはいけない。
また下の写真、上段の右二つは、別途、前後デフのロックスイッチと思われる。だから走破性最強は、4L+前後デフロック、ということになりますね。
![](https://assets.st-note.com/img/1708048712617-YzvwAGUD1l.png?width=1200)
なるほど。
では、悪路走行の諸元は?
悪路走行に関しては、
前後選択可能なロッカー、4:1 トランスファー ケース、スチール製ロッカー ガードが装備されます。軽い走行に関しては、2009 年のテスターは非常に有能でした。純正の低域は、必要に応じて追加のギア減速を提供するのに十分以上です。
・・なかなか頼もしい。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/131659749/picture_pc_a2838a164ad511a9c8cf0c4eedb670c6.png?width=1200)
ちなみにサスは、
フロントがダブルウイッシュボーン、
リアがリジッド(リーフスプリング)
である。
渡河性能は、約69cm。グラは確か76cmだったような・・
![](https://assets.st-note.com/img/1708049437743-JfYqxafFs5.png?width=1200)
時代こそ古いが、案外Jeep Gladiatorとイイ線張り合うのではないだろうか?
ちなみに、最小回転半径は、
H3Tが5.6m
グラは6.9m(※メルセデスのゲレンデも同程度)
で、H3Tに軍配が上がる。
街乗りでこの差は大きい。
![](https://assets.st-note.com/img/1708049516647-xWN6bONnkp.png?width=1200)
これであれば、僕が求める使用法にも十分に応えてくれるだろう。
ちなみにヘッドライトは、もちろん
ハロゲン
である。(笑)
![](https://assets.st-note.com/img/1708049983293-liA5pQwbQP.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1708057173914-AQHfYkVs5w.png?width=1200)
その他の装備は、以下のとおり(ALPHA)。
H3T アルファ $36,760
標準機能:
• フルタイム電子四輪駆動、2:56:1 トランスファーケース付き
• 収納スペースを備えた標準の一体型ベッドライナー
• Stabilitrak
• 高級生地の内装
• 貨物管理システム
• クローム外観パッケージ
• アルファバッジ
• 5.3 4 速オートマチック L V-8
• 32 インチ タイヤ
• 4 つのアンダーボディ スキッド シールド
• ヒル スタート アシスト
• フロント運転席および助手席エアバッグ
• ロールオーバー センサー付きサイド
カーテン エアバッグ • プレミアム 7 スピーカー モンスーン オーディオ システム
• XM ラジオ
• OnStar
• Bluetooth 電話接続
• フルサイズ スペア タイヤ
• HUMMER のプレミアム 5 年/100,000 マイル パワートレイン保証プラン。
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