見出し画像

今日の参拝142 〜振り出しに戻る〜

休日、富山のバイク屋さんに出かけた。

詳細は後日noteするが、そこで

一周回って龍?


というような出来事があった。

で、そこからの帰り道、ふと思いついて回り道。立ち寄った神社がこちら。

瀬織津姫神社


御祭神は、大禍津日神
なんじゃそれ?と思われるだろうが、詳細は御由緒を読んでいただければわかる。

さてここは、もう何年も前、僕が龍や神に目覚めたごく初期に訪れた神社である。あの時は「瀬織津姫」を追いかけていた。

周りの景色は少し変わり、裏参道が出来ていた。

だが急な階段は変わっていなかったですね。(笑)

今僕は、起業も終え、御礼参りの参拝を続けているが、こちらもその一つだ。
神に報告と御礼を申し述べる。

この時にふと思ったのである。

一周回って龍?


と。

僕は龍から見えない世界に入り、今は一定の距離を保っている。
だが再び「龍」との接点が生じた。これは龍神である瀬織津姫のお導きかも知れない。

具体的に何がどうなるのか。それは今はわからない。
だがいつも神の采配はサプライズ、「そう来たか・・」と驚く何かが起きるかも知れない。

そう言えば、先日の新月の頃に、カバンが壊れた。それも突然。
この時、

何か始まる?


と思っていた。

こうして僕は振り出しに戻った。

さあ、行ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?