見出し画像

夢で見た景色

もう1年以上前のこと。

ある夜、僕は夢を見た。

僕は空からを見下ろしている。その湖の周りには、そして湖畔には赤い鳥居が見える。

ほどなく僕は、何者かの背に乗って下降を開始する。そして、森を右手に見ながら、湖面を滑るように飛ぶ。木々は針葉樹だろうか?

何者の背中か?それはわからない。ただ、乗っていることは間違いない。
確か、「何者か?」と尋ねても答えてくれなかった・・と記憶している。

そこで目が覚めた。

僕は夢に見た景色を探した。いくつか感じの似たところがあったけど、
「ここか?」思ったのが、「箱根」だった。

画像2

MAPではわからないが、「箱根九頭龍神社 本宮」のところ、湖面に赤い鳥居がある。それが扉の写真だ。

ちなみに、「箱根神社」のところにも鳥居はある。だが、夢とは違うと思う。

夢からしばらく経って、スピの先生とお話しした時、

「訪ねてみるといいと思いますよ。」

と助言を受けたが、箱根は遠い。それ以上のことは考えなかった。

だが、夢から約1年。チャンスは突然訪れた。僕は箱根に向かったのだ。

箱根神社の奥宮、本宮、九頭龍神社の本宮、新宮を参拝する。しかし、あの夢を確認するためには、湖に出るしかない。幸いモーターボートがあるということで、湖を一周していただいた。

画像2

※ 写真は、箱根神社の鳥居です。

九頭龍神社の赤い鳥居。そう!
続く湖畔の木々。そうそう!!
湖面を滑る感覚。そうそうそう!!!

間違いない。ここだ。

確信があった。
僕が夢で見たのは、ここなのである。

帰宅した僕は、ここを訪れた意味を考え始めた。
そこで一つの発見をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?