見出し画像

ソロ活女子福岡へ日帰り旅に行く

先日福岡へ日帰りで旅行すると決め大阪から1人で福岡に行ってきた。

大阪から新幹線で2時間半かけて初めて福岡を訪れた。新大阪から博多まで553キロ。久しぶりの長距離移動で疲れた。

チームラボフォレスト福岡


まず始めに訪れたのはチームラボ福岡。ここは体験型でスマホを利用して動物を捕まえたり、平衡感覚が混乱する展示物が多い場所だった。ラッキーなことに開園直後の平日だったので混んでなくゆっくり展示物を見れた。



サンリオドリーミングパーク
2軒目はサンリオドリーミングパークに行った。入口にあるサンリオのパネルに店員さんが「撮りましょうか」と声をかけくれて撮った一枚。

キティと言いパシャリ

ソロ活をしていると「撮りましょうか」と声をかけてくださるとすごく嬉しい😃

どのポムポムプリンを持って帰るか悩み店員さんに教えてくれた福岡限定のポムポムプリンのぬいぐるみを購入しちいかわのうさぎと一緒にぬい撮り

九州はかた大吉寿司
ちょうどお昼時もあり満席。30分並び、ソロだったのでカウンター席の案内だった。
板前さんが目の前でお寿司を握っているところをカウンター越しに見て内心(回らない寿司屋やん)だった。
一皿350円からなので普段食べるチェーン店の回転寿司よりもお高め。
博多名物がごま鯖。食べると鯖が生臭くない。


福岡タワー
BOSS E・ZO FUKUOKAから福岡タワーまで歩いて15分。

福岡タワーは推しと一緒に撮れるブースがありうさぎとポムポムプリンでパシャリ
展望台からの写真

ドラマソロ活女子のススメを見て一人で旅行しようと決め訪れた福岡旅行。
この旅で今まで押し込まれていたが自分は好奇心旺盛であれやりたい、これやりたいが沢山あることを発見したこと。
友達と過ごすのも楽しいがソロだと自分が行きたいところ、時間、何を食べるのかすべて自分がやりたいことができるのでソロ活は気が楽だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?