見出し画像

ご近所ツアーが好きだ。

わたしは近所の散歩に「ご近所ツアー」と名前をつけている。

わたしは7歳下の妹がいるので、中学生ぐらいの時に幼稚園児だった妹を連れて近所を散歩するとき、「散歩に行こう」というよりも、「ご近所ツアーに行こう」というほうが、なんだか楽しげに聞こえる気がしたのだ。 

妹もそういうと嬉しそうについて来たので、なんだかそれから「ご近所ツアー」が定着してしまった。大人になった今も。 

今日はホットヨガの後、吉祥寺の八百屋によってみた。

なぜか、アボカド100円。辛味大根(手のひらに乗るくらいの小さい大根)10円。お正月の食材の売れ残りなのかしら?

それだけ買って、その辺をぶらぶらして帰ると、仕事関係の書類が届いていて、一気に仕事モード。

そもそも今日は残りの時間は仕事とスペイン語の勉強ともう一つの用事に使うと決めていた。 

そんなわけで、自宅で食事をすませてカフェへ。

こんな日曜日も、悪くない。

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。