見出し画像

家宝決定!! 流れるような毛筆の、美しいお手紙。

昨日、とっても嬉しいお便りが届きました。  

天空書作家の山本春光さんが
わたしの本、
「井の頭公園の片隅で〜大家さんとわたし〜」
https://amzn.to/3cfDTPn
を読んで、わざわざ感想を送ってくださったのです✨ 

 
ちなみに、春光さんの天空書作品は
普通の書とは違い、
一旦書にされたものを屋久杉などで
春光さん自ら木彫されたもの。 
 
言霊(ことだま)、木霊(こだま)、
作者の魂がこもった
それぞれの素材の木目も美しい、
あたたかく、味わい深い作品です。  
  

 
(こちらの写真は、今年の3月の天空書の個展に伺ったときのもの。
左が山本春光さんです。) 

そんな天空書を生み出される
書家の春光さんから届いた
流れるような美しい毛筆のお手紙。  
 
そして、本当に嬉しいうれしい感想。
 
うれしくて、何度も何度も読み返しました。 
 
このお手紙は、家宝にいたします✨ 
 
あまりに美しく、素敵なお手紙なので、
春光さんのお許しをいただいて、
一部をご紹介させていただくことにしました。  
 
(春光さん、お許しいただき、
ありがとうございます✨)
 
「井の頭公園の片隅で〜大家さんとわたし〜を拝読して
 
大家さんとのやりとりから
大家さんの風貌までを勝手に想像していました。 
 
都会の中のホンワカ温かいモードは
主人公の大家さんとゆきちゃんが
かもし出せるもの。
 
誰であってもこの物語が生まれたわけではないとも思えました。 
 
(中略) 
 
都会での独り暮らしを
ゆきちゃんらしく過ごしていらっしゃる中に 
「大家さん参り」がもたらす人との関わり方が
コロナ終息後
(というか、長い付き合いになるかも・・・) 
 
には必須条件になるかも
のような思いで拝読いたしました。 
 
人々が忘れかけている、
でも忘れないでいてほしいことが
見事に描き出されていました。 
 
あらためて、
『ありがとうございました。』」
 
こんな素敵な感想をいただき、
わたしの方こそ、本当に
著者冥利に尽きます✨
 
そして、たくさんの方からの
コメントやメッセージでの感想、
Amazonでのレビューも
感激しつつ、嬉しく拝見しております。   

 
わたしの電子書籍
「井の頭公園の片隅で〜大家さんとわたし〜」
https://amzn.to/3cfDTPn
は、おかげさまでたくさんの方に読んでいただき、
本当に
 
「この本を書いてよかった」
「この本が書けてよかった」 
 
と思っています。  
 
本当は出版キャンペーンの特別価格(99円)は本日6日までの予定でしたが、
皆様の嬉しい応援に感謝して、
明日7日まで
1日延長させていただくことにしました。 
 
Kindle端末をお持ちでなくても、
無料アプリをダウンロードすると
PCやスマホでも読んでいただけます。
 
「これまで電子書籍を読んだことがなくて、
櫻木さんの本で初めて電子書籍を読みました」
という方もいらして、
嬉しい限りです(^^)
 
「ちょっと、読んでみようかな」
と思われましたら、
読んでいただけると、とても嬉しいです✨ 
 
「井の頭公園の片隅で〜大家さんとわたし〜」
https://amzn.to/3cfDTPn
明日7日まで!出版キャンペーン特別価格99円で販売中 
 
今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。 
 
*下の写真の「吉祥」は
山本春光さんの天空書作品です。 

「吉祥」という言葉は
「幸福,繁栄」を意味する言葉で、
仏典ではめでたいこと,
幸先のよいことなどにも
用いられるそうです。 
 
あたたかい木のぬくもりも美しく、
何か明るい希望に溢れるようで。 
やわらかいけれども力強い。 
 
吉祥寺の街の雰囲気にも通じるようで
大好きな作品です(^^)✨

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。