見出し画像

あたたかな気持ちは、波のように。

わたしは2つのオフィスを行き来して仕事をしているのですが(オフィスAとオフィスBとします)以前オフィスAの同じグループでお仕事をしていた女性が、なんだか、見かけるたびにきれいになっていくのです。 
 
最近のわたしのメインの職場はオフィスBなので、毎日お会いするわけではないから、なおさらそう感じるのかもしれません。 
 
昨日はオフィスAでお仕事だったのですが、たまたま朝この方にお会いしたので、 
「●さんって、前からきれいだったけど、最近またきれいになりましたよね〜」 
と最近気になっていたことを伝えてみました。 
 
すると、その方が 
「ホントですか?  
髪切ったからかな〜?」 
と、とても嬉しそうな顔をされたのです。 
 
その顔を見て、お伝えして良かったと思いました^ - ^
 
そして、オフィスAで楽しみなのが、大好きな方に会えること。  

同じチームでお仕事をしたことはなかったものの、近くの席にいたので時々お話ししていたこの方は、会うと気持ちがほっこりする、まるで柔らかい色の春の花のような方なのです。 
  
昨日は仕事が忙しく、時間を合わせてランチをすることもできなかったのですが、せっかくなので彼女の顔を見に行って、少しお話ししてきました。 
  

残業したので、一緒に帰ることもなく、
「もう少しお話ししたかったな〜」 
と思いつつ帰りの電車でメールチェックをすると、彼女からメールが届いていました。 
 
「今日はあまりお話しできず、後悔しました〜。 
 
1つ言い忘れてました。 
今日の茜色のお洋服、櫻木さんにとっても似合ってました!」 
 
きゃー。 
電車の中で、一人で照れてしまいました^ - ^
 
思いは連鎖する、というか、誰かに優しい気持ちを抱くと、どこからか巡り巡ってまたそれが波のようにやってきてくれるものですね。 
 
彼女のメールを読みながら、じんわりあたたかい思いを味わっていました。 
 
今回も最後まで読んでいただき、 
ありがとうございました。 

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。