見出し画像

自戒の念を込めて

夢を見るのはいいよ?

だけど、夢を見る権利がある人は?
昨日があった人だけじゃないの?

だから、その人が本気かどうか?は昨日があったか否かでバレるって。
だってさ?たった昨日でさえないって、これ以上分かりやすい事実ってないじゃない?

歳を重ねて経験ぽいことを積む中で、言い訳をする術も同時に身に付けてない?

人生は言い訳を探せば、無限に出てくる。

神懸り的な言い訳はやめない?

自分の中に棲んでいるもう1人の自分は、それが言い訳であることを知ってるじゃない?

つまり、世の中は騙せても真実を知っている自分は騙せないってこと。

自己欺瞞はやめな、それが1番ダサい。

そして、周りと比べる前に目の前の自分に勝てよ?

まず全てがそこから

男は常に明日や未来ばかり気にするが、肝心の足元や今や今日がない。