見出し画像

「キングダム ハーツ」のリズムアクションゲーム『KHMoM』の体験版をプレイしてみた

こんにちは。

15日に「キングダム ハーツ」シリーズ初のリズムアクションゲーム『KINGDOM HEARTS Melody of Memory』の体験版が配信されたので、早速プレイしてみました。

実はキングダムハーツに関してはそこまで詳しくないというか、ぶっちゃけ初心者です。

主人がキングダムハーツ好きでゲームをやっているのを知っていたぐらいで、興味はあったもののプレイをしたことはなかったんです。

じゃあ、なんで今回手を出したのか。

ずばり、今回のゲームがリズムゲーム(音ゲー)だからです!!

私、昔から音ゲーとかリズムゲームが大好きで。PS2でダンレボを朝まで徹夜するぐらいプレイしてたんです(笑)

iPhoneには音ゲーのアプリを何個か入れています。

↓こちら↓

画像1

音ゲーの魅力はやっぱり曲がいい!いくらでもプレイできます。

今回のKINGDOM HEARTS Melody of Memoryですが、Switch版をやってみました。

率直な感想。

難しい!!!!!!

慣れればきっと楽しいんだろうけど、それまでは楽しい<必死 って感じですね(笑)

タイミングが難しくて。敵がわちゃわちゃ湧いてくるんで、目が追い付かないです。

買うか買わないかはまだ迷い中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?