見出し画像

彼氏と別れたって話

 地元の花火大会、大学も夏休みに入ったところだし、彼氏と一緒に行こうと思ったんだ。まあ断られちゃったんですけど。本当に忙しくて来られないのか、私のことがどうでもいいから断ったのか、私にはわからない。告白したのは私から。デートに誘うのも私から。通話に誘うのも私から。一年半付き合っても距離感がつかめなかった。最初は楽しかった。ちょっとしたすれ違いを見て見ぬふりしてた。でもずっとそのままってわけにはいかないのよ。
 あの人のことが好きだった過去に自分に申し訳なくて、自分の気持ちが冷め切っているのなんてわかっていたけど無視していた。緩やかに、だけど確実に好きじゃなくなっていったな。相性が悪かったのかもしれない。あの人、本当に私のこと好きだったのかな。たぶん、自分のことを好きって言ってくれる人が好きなんだろうな。
 手に入ってもなお、欲しいと思い続けることはできない。恋愛って、好きになっても付き合わずにそのまま少しづつ感情が消え去っていくのを待ってるのがいちばん綺麗な終わり方だと思う。
 振り返ってみて寂しいのは、付き合う前の方が楽しかったなって思ってしまうことかな。無駄だったとは思いたくないので、せめて踏み台として生きてくれ。
 次の恋愛はうまくいくといいな。来年の花火大会こそは恋人と行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?