見出し画像

舞台『ヒストリーボーイズ』開幕✨

CEDAR「ヒストリーボーイズ」、
7月20日に始まりました。

東京メトロ有楽町線・東池袋駅直結の"あうるすぽっと"にて、7月28日までの公演です。
……初日を拝見して、今日は24日ですねぇ… ここまで引っ張ってしまったのは、今回あまり語りたくないのです、余韻に浸りたくて……!

舞台は1980年代のイギリス。
オックスフォード、ケンブリッジ🇬🇧への入学資格を努力と根性で勝ち取った学生と、4名の教師陣の物語。さぁ、ここからがラストスパート!
なのですが、生徒は思春期真っ只中、各々抱えているものは、生徒も教師にもあるわけで。 

毎回私がnoteするのは推し活のため、ひたすら長谷川初範さんを応援したい✨🥹✨
今回は校長役でご出演!です。生徒とも先生とも適度な距離を置きながら事態を俯瞰する、とっても現実的で艶っぽい校長先生だと思いました😊
CEDARの作品は、昨年秋の「夜への長い旅路」に続き、二作目でいらっしゃいます。

私は、人生100年時代にあって半分をわずかに過ぎたあたりにおりますが。観終わった後、このままこの空間に留まって余韻に浸っていたかった。
いろんなことが頭をよぎりました。

これから社会へ羽ばたく若い方に、
本人が望む方向へ応援するのがいいのか、
先の見えない人生、別の道を提案するのもありか、
舞台に登場する学生と同じ年代の娘を持つ身でもあるので、日々進路に悩む姿を目の当たりにしてどうしたら…と、身近にいる大人の責任みたいなものを感じたり、
あの時の自分は必死だったな、若かったな、もしあのとき別の道を選択していたら? なんて回想してみたり、

でも私は今の自分が、己の運命なんだよねって、よかったよねっていう。何??、この感覚! 
是非是非あの頃の自分に会いに、お出かけいただきたい、です。
また、10代20代の方がご覧になったらどんなことを思うのかな? なんて思います。

いきいきと演じ輝くキャスト、支えるスタッフの皆さま、そして
Liveのピアノがまた素敵なんです。
感想はあらためて、千穐楽のあとに語らせてくださいませ🥹☺️

毎日想像を超えた暑さが襲ってきますので😵
お気をつけてお出かけください🍉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?