コロナの頃

コロナの騒動で、大小様々な変化が。これはとても細かな話。

Facebookアプリを削除した。
なんとなく。Friend削ろうかとか考えたんだけど、とりあえず、シャッターを閉じてみた。
入れてた時は結構立ち上げてたみたいなんだけど、なくても全然大丈夫だわ。
FBでしか繋がってない人がいるから、メッセンジャーだけ残した。

FB削った結果、見てた時間は、5割くらいNewspics、3割がTwitterとinstagramに、2割くらいは、携帯から離れられた。情報収集的にFBはそんなに役に立ってなかったのかも。呟くこともほぼなくなってたし、もう使わないかも?

なんでかね。例に漏れず?ずっと在宅になって、何かしら画面を見る時間増えたのでちょっと疲れたのはありそう。
なんか腫れ物に触るみたいに、誰もコロナの事何も言って無かったのも逆に不気味。荒れてたら、もちろん嫌だけど。少しは気になりそうなもんだけど。

今は子供も保育園行ってないし、これはこれで、こんな機会も無いので、いい機会なのかもね。携帯見るより、子供と遊ぶかな。子供が一番外に出たそうだけど。でも、コロナ年齢関係なく襲ってくるからね。いくら致死率そんな高くないとか言っても、まだほとんど何もわかってない現状で、取れるリスクじゃないし。なるべく接触を減らして過ごすかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?