見出し画像

2019年10月27日 富山マラソン完走

ふらふらの足取りのふたりが向かったのは、富山市役所時間外受付

婚姻届を提出しに行きました。


3回目のフルマラソン

初めて、誰かと一緒に42.195kmを走りました。

画像1

今まででいちばん遅いタイム。

今まででいちばんの喜びと達成感。


走ることは苦手だった

「3回もフルマラソンを走るってことは走るの得意だったんでしょう」

「マラソン走ってから入籍なんて、よっぽど走るの好きなんだね」

と言われることもありますが

苦手でした。

小児喘息だった私は、走るとヒューヒュー息が苦しくなって

小学校1〜2年生のころは後ろから2番目でゴールしてました。

負けず嫌いだったので、その後は真ん中くらいの順位でゴールできるようになりましたが。

力いっぱい早く走れる子達が羨ましくて

「私も早く走ってみたい」と、ずっと思っていました。


結局

早く走ることは叶わなかったけれど、

今では走ることが楽しいと思えるようになりました。

スポーツを楽しめることは、健やかであることの証のように感じたのです

潰瘍性大腸炎の診断を受けた時、

まさかフルマラソンを走る日が来るなんて想像もしていなかったので。


潰瘍性大腸炎の診断を受けてからフルマラソンを走るまで

その道のりを書き綴っていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?