幸せの価値が変わった、家庭菜園🍆🍅🥦

以前からやってみたかった家庭菜園。
思い切って市民農園を借りることにしました。

登録が完了し、何を作ろうか畑の周りを浮かれ気分で歩いている中、

私は70歳代くらいのひとりの女性に声をかけられました。

4月から野菜づくりを始めた🔰というOさんです。


Oさんの畑を見せてもらいながら、あれこれおしゃべりをしている中で、とっても素敵なお話をたくさん聴くことができました!!


なんと!!

野菜づくりを初めて、『幸せの価値が変わった』そうな😳❣️


蒔いた種から双葉が芽吹いた時、

間引いた大根の葉っぱも残らず美味しくいただく方法を教えてもらった時、

野菜の様子をつぶさに観察しながら最適な環境を整える諸先輩方の柔軟さに触れた時、、、


色んな感情が沸き起こるんですって。


「そのひとつひとつが、ありがたくて、愛おしくて、ホントに楽しいの〜✨✨」って!


最高に胸キュンだった話は、

「わたしね、ピーターラビットが好きなんですよ☺️

こうして畑で過ごしていると、野菜たちの隙間でピーターたちがいるんじゃないかって想像しちゃうくらい幸せを感じるんですよ〜」と💗


今ここを大切に過ごす、穏やかな日々を見つけた嬉しさがとても伝わってきました🍀


素敵な出逢いに感謝✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?